10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Umbrella

 雨の多いバンクーバー、秋から春にかけて、雨のシーズンです。この時期、暗くなるのは早いし、雨ばかりだと、本当に憂鬱になります。せめて「レイングッズを可愛くして、雨の日も楽しくお出掛けしたい!!!」、そう思っても、この国、なかなかお洒落で機能的なレイングッズが充実していないのが悲しい。

 先日も傘が壊れてしまったので、新しいのを調達に出かけました。しかし、有名デパートはもちろん、モール、ありとあらゆるショップを見ても、可愛いのがない~(涙)そもそもカナダに住む人、傘を利用しない人も多いのですよね。これだけ雨が多いのに、レイングッズが充実しないのは、それだけ消費者がいないってこと???もちろん、Umbrellaショップもあることはあるのですが、大抵50ドル以上と今度はお値段が高い。で、また重い!

 日本のように2000円前後で軽くて可愛い傘が欲しい~~~!折りたたみ傘は、いつも日本から持ち帰り出来るのですけどね。将来、レイングッズショップを本気でOPENしたいくらいです。(やっちゃう?)

 ようやく、普段めったに行かないモールで妥協出来る傘を見つけました。


20111105


 お値段TAX込みで20ドル以下、軽量です。ちょっと私にはラブリー過ぎるのが、妥協点でしたが...(苦笑)




 

theme : カナダ
genre : 海外情報

ニット帽子(ママ用) 

 今年の1月にMarimoのニット帽を購入したことを綴りましたが、私用も欲しくなりました。今まで余り気にならなかった寒さも、キンダーの送迎が始まって、お出掛けの時間が早まった分、寒さが身にしみるようになりました。

 早速、友達とモールへお買い物。いろいろ冬のアクセサリーを見ながら友達、
 「これなら作れそうだよね。買うのは、もったいないかなぁ~。」
 ちゃんと生地の裏側をチェックしたりして、どう作れるか考えています。その発想が、私にとっては素晴らしい!私だと生地や毛糸を買いに行く時間と製作時間を考えると....暖かい春が来ちゃうかも???(苦笑)手先が器用な友達が羨ましいです。

 でね、今、今、今ね、欲しかったので(笑)、やっぱり買っちゃいましたニット帽子。「ALDO」で私好みの色が見つかりました。ちょっとMarimoのニット帽子と風合いが似ています。

 使い始めたニット帽子、いやぁ~、かぶると全然温かさが違うのですねぇ~。他のデザインも欲しくなっちゃう。今度は、1枚既にあることだし、自分で作った方がいいかしら?それとも、お友達に発注???


友達から頂いたBDギフトの手袋と一緒に寒さ対策!


20111104






 

theme : カナダ
genre : 海外情報

足なりドット柄直角靴下(無印良品)

 過去数回の里帰りで、必ず買って日本から帰国するアイテムが出来ました。もともと下着類は、日本の品質や値段が好きで買って帰る傾向だったのですが、今、一番気に入ってるアイテムの一つがこれ....

続きを読む

theme : 海外で育児
genre : 育児

シンプル体重レコーダー

 秋のG1レースが開幕して、どんな馬が主役になるか、今から楽しみです。競馬に夢中だった20年前(えっ、そんなに前???汗)、レース前は必ずパドックで馬体重をチェックし、前回のレースとどれだけ違うか新聞紙に記入、それで馬の仕上がりや調教師陣営の意気込みなどを予測したもんです。-20キロなんて、馬では大いにありってのがすいごいですよね。

 話は大いにそれましたが(苦笑)、私もジムに通い始め、今日で一ヶ月が経ちました。いや~、週3回くらいのペースで1時間くらい汗を流しているのですが、なかなか体重は減らないものですねぇ。


愛用のマシーン


20111018




 さて、1ヶ月の体重の動きは....

続きを読む

theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

Bath & Body Works

 友達から先日自分の誕生日ギフトに頂いた「Bath & Body Works」のソープ、とても気に入っています。泡立ちもキメ細やか、後に残る匂いもリラックス。子供といると何かと手を洗う機会が多いんですよね~。これから冬の季節、手荒れも気になったりしますよね。頂いた「Sweet Cinnamon Pumpkin」は、ハロウィーンの今月にもぴったりの香りです。

 そしてソープと一緒に頂いた、このサニタイザーとアクセサリー、これまた可愛いです☆


 20111013

 これ持ち歩く時は....

続きを読む

theme : 海外で育児
genre : 育児

tag : Bath & Body Works

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。