05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



絶品スープ「Brioche Urban Baking & Catering」

 いろんな地元の情報満載で、私の腐りつつある?脳みそを、いつも活性化してくれる友達に連れられて、食べてきたのが「Brioche Urban Baking & Catering」。

 ロケーションはガスタウンエリアで、ちょっと見落としそうな小さなお店。カフェスタイルで、お店の雰囲気は、とてもカジュアルです。

 私達が店内に入ってからも、お客さんは途切れることなく、評判のよさを伺えます。これは、期待大

 友達お勧めのシーフードスープ「Cioppino Soup」を注文。出できたスープは、お鍋に入った斬新な盛り付け、サラダも添えられボリューム満点です!

 お味もコクがあって、シーフードも野菜もたっぷり、とっても絶品でした。余りの多さに完食出来ないだろうと思っていたのに、友達と積もる話もあって、気が付けばペロッとたいらげちゃいました。

 よくメニューを見たら、「Available for 1 or 2 people」ガハハハ、食欲旺盛な40代は、ブタ盛りです(苦笑)

お鍋がドンと出てきて、ちょっと驚き!

20130410


 ガウスタウンを、観光気分で、ふらっと歩きながら、ちょっと寄るのにお勧めカフェです!


Brioche Urban Baking & Catering
401 West Cordova St.
tel: 604.682.4037

いつも、訪問ありがとうございます 
皆さんの応援1クリック、いつも更新の励みにしています

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


theme : カナダ
genre : 海外情報

やっぱり最高「Cuu Long Noodle House」

 昨夜、我が家は、とっても、とっても、美味しい食事にありつけました。以前、ここで紹介した「Cuu Long Noodle House(詳細は、こちら」に行ってきたのです。

 実は1年半前、ここのファミリーがビジネスを売って、オーナーが変わり、私達の大好きなファミリーはリタイアしてしまっていました。当然、私達の大好きな馴染みの味は、メニューこそは同じでしたが、シェフが代わったことで、味わえなくなってしまっていたのです(涙)

 そうなると、自然とレストランへ足が遠のいてしまっていました。時々は、ファミリーとは個人的に連絡は取りあっていたのですが....。私の大好物のメニュー「#5 BUN BO HUE (Fresh rice noodle in spicy beef broth)」、これを今度作ってあげるよと、言ってもらっていたのですが、なかなか図々しくもなれず(苦笑)、月日は過ぎていきました。

 そして、先月ファミリーから、メッセージが届きました。

 「Hi Mor! We are re opening Cuu Long Restaurant again, same location on April 6 2013 hope to see you then!」

 キャーーーーーーーーーー、も~、嬉しくて、嬉しくて、我が家の二人に即効報告。もう、そりゃ、行くっきゃないでしょう、OPEN初日に♪♪♪

 Marimoと二人で、レストランのドアを開けると、懐かしいファミリーの笑顔、

 「おめでとぉ~~~!!!」
 みんなで抱き合いました。店内はリノベーションをして、雰囲気もいい感じ。キャッシャーの周りには、たくさんのお祝いのお花がきれいに飾られていました。

 「Marimo、Marimo~!」
 Marimoが手を洗いに行っている間も、ファミリーのいつも可愛い子供達がMarimoの後を追いかけて、大歓迎してくれました。

 そして、私が、ずっと夢にまで見た、あの幻の「#5 BUN BO HUE (Fresh rice noodle in spicy beef broth)」がテーブルの目の前に出された時は、もう大感激。一口、スープをすすると、ちょっと辛くて、あの味わい深いスープが口いっぱいに、じわ~っと染み渡り、クーっと思わずうなってしまいました。

私のベストの(メニュー)#5BUN BO HUE☆

20130407


 その日は、朝から夜まで大繁盛、休む間もなく働いて、ファミリーは大変そうだったけど、これからも、ずっと、ずっと、営業して欲しいと心から思ったのでした。

 昨年秋に遊びに来ていた親友にも、この味を食べさせたかったのです。それが、とても心残りでした。だから、今から、飛んで来て下さいね!(笑)ってことで、我が家に日本からはるばる遊びに来てくれた人、必ず、こちらのレストランへお連れしますよ!!!

今なら、OPEN記念で15%オフなんです!

20130407

Cuu Long
3911 Knight ( at Kingsway)

いつも、訪問ありがとうございます 
皆さんの応援1クリック、いつも更新の励みにしています

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


theme : カナダ
genre : 海外情報

The urban tea merchant(ダウンタウン)

 友達に誘われて行ってきました、ダウンタウンにある紅茶のお店「The Urban Tea Merchant」。フランスの最高級紅茶専門店「THE O DOR(テオドー)」の北米販売代理店「The Urban Tea Merchant」は、ローカルの人にはもちろん、場所柄多くの旅行客でも賑わいます。この日は予約もせずに行ったので、テーブル席は満席(すごい!)。仕方なく1階のカウンター席に座りました。

お店の外観

20121213


 落ち着いた高級感のある家具でまとめられた店内に、紅茶、緑茶、ウーロン茶、ルイボス茶、マテ茶、ハーブ茶など200種類以上の茶葉や茶関連グッズ、チョコレート、ジャムなどが美しく陳列されています。

20121213


 「アフタヌーンティー」が有名らしいのですが、そこまでお腹は空いていなかったので、私達はお茶とデザートだけを注文しました。たくさんのお茶の種類に迷ってしまいますが、「ティー・アンバサダー」らしきお兄さんが、そこは親切、丁寧にお手伝いしてくれます(苦笑)

 この日、私は「Tokyo-Singapore Tea 」とデザートに「Earl Grey white chocolate cheesecake」を頂きました。お茶の香りも豊かで、とてもさっぱり飲みやすく、コクのあるチーズケーキと相性は抜群でした。

 普段では気軽に来れない、ちょっと敷居の高いお店ではありますが、世界の珍しいお茶をゆっくり楽しむのも、たまにはいいかも知れません。ちなみに、子供用のメニューもあるそうです(私は、絶対女友達と行きたいですが...)


20121213


The urban tea merchant
1070 West Georgia Street
(604) 692-0071


今日も、訪問ありがとうございます 
皆さんの応援1クリック、いつも更新の励みにしています

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : カナダ
genre : 海外情報

No.1 Beef Noodle House 京園牛肉麵

ランキング参加中です
更新の励みに、1日1回応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


 友達に連れて行ってもらったレストランが気に入ったので、再び足を運んできました。台湾系のレストランで、店の名前は「No.1 Beef Noodle House 京園牛肉麵」です。

20120905


 以前Marimoのお友達が近くに住んでいたので、よくこの店の前は通っていたのですが、全く気にとめていなかったレストランでした。台湾人には、とっても人気のお店だそうです。

 店内は、さほど広くなく、清潔感があります。冷房がガンガン効いているので、温かいスープが飲みたくなります。今回頼んだのは、台湾式ヌードル、酢豚、上海式小籠包、鶏肉のチリペッパー炒めみたいなものでした。台湾系は、脂っこくなく、私達の好みの味付けが多いです。ボリュームもたっぷりで、値段も手頃でした。

このボリュームは嬉しい

20120905

アツアツの小籠包

20120905

 私達が食べている間にも、どんどんお客さんが来店し、たちまち満席になりました。適度なザワザワ感も、子連れには、気楽に入れて嬉しいです。

 ご飯を作るのが面倒で、サクッとリーゾナブルに食べたい時、ここはお勧めだと思います。あっ、「CASH ONLY」なのでご注意を!


No.1 Beef Noodle House 京園牛肉麵
4741 Willingdon Ave
Burnaby, BC V5G4S2

theme : カナダ
genre : 海外情報

tag : No.1 Beef Noodle House 京園牛肉麵

La Casa Gelato

ランキング参加中です
更新の励みに、1日1回応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

 「夏休み最後の日だし、スペシャルで行っとくかぁ~!」
 の『ノリ』で、Farが連れて行ってくれました、ジェラートのお店「La Casa Gelato」。500以上のフレーバーを持ち合わせ、218もの種類が店頭に並ぶ、地元でも有名な店です。

20120905


 夜8時過ぎに行ったのにもかかわらず、この日も多くの人で、店内はもちろん、お店の周辺も賑わっていました。暗くなっても、ピンクの建物は、とっても目立ちます。

 Marimoは、いろいろなフレーバーを試してみるのも大好きです。今日は、「ライチ」をお兄さんに、小さいスプーンで、すくってもらっていました。私は、「ワサビ」と「ラベンダー」の珍しいフレーバーを試してみました。うーん、まさに、その味で、それだけを食べ続けるのはキツいかな(苦笑)

いつも大盛況の店内

20120905

どれにするか、迷っちゃう~

20120905


 Marimoは「バブルガム」、私は「ティラミス」、Farは「ストロベリーチーズケーキ(珍しく、可愛いチョイス)」を選びました。真っ青になった舌を喜んでベロベロ出すMarimoを見ながら、怒涛の忙しさで過ぎていった夏を回想する自分がいました。さようなら、2012年の夏☆

La Casa Gelato
1033 Venables Street,
Vancouver, B.C. V6A 3R9
Tel: 604.251.3211

theme : カナダ
genre : 海外情報

tag : La Casa Gelato ジェラート

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

