10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


CHURA (ヘアサロン)

 DTに出掛けると、いろいろな用事を済まして帰りたくなります。Marimo、突然髪が切りたくなったみたいです。1年以上伸ばしていた髪、さすがに毛先が絡むようになり、とかしにくくなったので、これはいい機会!(特に、つい最近まで後ろ髪のカットを拒んでいたので...)

 早速、いつものHair Salonに電話。しかし、あいにく今日に限ってヘアの方の業務はお休みとのこと。残念!ならば、友達が勤めるところは?そしたら、こちらも友達が今日はオフ。ムムム、こっちも何だかやけになってきました。携帯から、ちょちょちょい検索です(苦笑)

 そして予約出来たのが「CHURA」、ここの日系Hair Salonの中では、古くからあるお店です。Marimoは店内に入ったら、いつものおしゃべりは控えめ、ちょっと緊張した面持ちです。お洒落な、お兄さんやお姉さんに興味津々。自分のカット台に案内され、待っている間は、隣のお姉さんがブローされている姿にうっとり。
 「まま、きれいだね!」
 ソワソワしながら、囁きます。

 「こんにちは!じゃ、どのくらい今日は切ろうか?」
 担当のお兄さんに質問され、Marimoはモジモジ。
 「お子さん、シャイですか?」
 「いいぇ~、全くもって、普段は(汗)」
 えっ、男の人だから照れてるのか???

 髪を切ってもらっている間も、ただ鏡に映る自分を見つめ、じーっとおとなしくして動きません。時々首を右や左に振り、カットの進行状況を確認する眼差しは、なんだか「女」。はぁ~、5歳でも、恐るべしです。

 久しぶりに、たくさん切りました。Marimoも、新年に備え?さっぱりになりました!


20111125



CHURA Hair Salon
2F-571 Howe Street,

 

theme : 海外で育児
genre : 育児

Re: れいちゃん

まだまだ、見た目のボディーがゆるゆるでさぁ(苦笑)
しかも、本来中身も磨かなきゃいけないのに、そっちもなかなか進まずですぅ。

今度、きらちゃん見ててあげるよ。
サロンで、カットしてくる?

No title

Marimoちゃん、かわいくなった姿みてみたー!!!!

っていうか Mor一家の爪の垢せんじてのまんと、、、、

大人の私がヘヤーサロンとやらにずっと行ってないよ。。。
小さい頃からMarimoちゃんみたいにおしゃれじゃなかったよー。
自分で髪の毛切って、めっちゃショートになった事何度もあるし。
お母さんは私の髪の毛三つ編みするのが好きだったのだと思うのだけど。。。実は小さい頃の夢は美容師。

びしっと体を鍛えて、どんどん女として磨きをかけていく親子に刺激されて頑張るわー!
Secret

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

