08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


Swimming Lessons

  Marimoの学校にはプールがありません。こちらの学校では、「水泳」の授業がないのがほとんどのようです。

 親は、自分が苦手だったもの、嫌いだったものを、子供には得意になって欲しい、好きになって欲しいと言う傾向があるようです。私は、水泳が大の苦手でした。今でも、海に突き落とされたら、間違いなくタイタニックより先に沈んでしまいます(苦笑)そう、だからこそ、Marimoには水泳を好きになってもらいたく、昨年の秋から最寄のコミュニティーセンターで水泳のレッスンを取るようになりました。

 週1回、30分、3人の子供を1人のインストラクターが教えてくれます。Marimoは、最初のレッスンから楽しんで参加してくれていました。初めのレベルから3つ目のレベルから始めて、今は4つ進みました。どのインストラクターも、それぞれにいい人達で、プールサイドから眺めていても、指導が上手で安心して見ていられます。

 レベルが上がるごとに、クリアする課題が難しくなります。今回は、残念ながら2つの目標項目がクリア出来なかったので、同じレベルに残留になりました。それでも、私はいいと思います。レベルだけをクリアすることが目的でなく、しっかり水泳の基礎を身に付け、楽しく継続することに意義があると思うのです。

 キンダーのフルタイムが始まって忙しい毎日、挑戦させたい習い事はまだまだありますが、とりあえず1つの習い事をしっかり続けさせ、今後の「自信」にもつなげてあげられたらな~って感じです。

 1年間、頑張って続けて偉かったね!


次回のレッスンの励みになるProgress Booklet


20111123


theme : 海外で育児
genre : 育児

Re: れいちゃん

水泳は、健康に確かにいいよね!

えっ、15メートル一人で???
きらちゃん、レベル高くない?すごい☆

そだね、一緒に泳がせようね。

No title

水泳、家は健康のためって感じで行ってるよー。親子の健康。私もレッスン中自由に泳げるしねー。
次回は1月から、冬だからさすがバス通いは辛くなり、日曜日にしたよー。レッスン中は待ってないといけないけど、その後に一緒に泳げるし。

レベル、、、私は正直ちゃんとパスして欲しいって思ってる。せっかく習ってくるんだから吸収してきてーって。押し付けがましいけどね(苦笑)
うちも今回通らなかったけど、頑張ってたよー。レッスン中は15m一人で泳がされるんだもの。時々溺れてるんじゃないかってヒヤヒヤするくらいだけど、拍手喝采したくなるときあるよね。頑張ってる姿ってこっちもやる気でるよ。

今度一緒に泳ぎたいね!
Secret

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

