06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ペンでかんたんネイルキュート

 今日は、子供用ネイルアート「ペンでかんたんネイルキュート」に挑戦!Marimo、ボックスを開ける前から大興奮。私、ネイルアート無縁の人(苦笑)デコパーツ、シール、ラインストーン???いろんな付属品に、さっぱり~です。


大人顔負けのネイルアートセット


20111115



 ネイルチップも子供用サイズですごい!ステンシルを使って、ペンで色を塗るから、子供も失敗なく塗れます。Marimo、頭の中でデザインが決まったらしく、真剣に作業。


20111115



 塗りつぶしたら、今度はラインストーンなどで飾りつけ。私の太い指での手伝いは大変、もうピンセットが欲しいほど細かい作業が続きます。仕上げは土台から一枚一枚外して、爪をカットしながら長さ調整。付属のシールで爪に装着。いやぁ~、やっとこさ、つけ爪完成です(笑)Marimo、何度も何度も手をひらひらさせて、うっとりしていました。



20111116


 ますますお洒落に目覚めていく娘、お洒落がだんだん面倒になる母、娘の乙女心を見習わねばなりませぬ(苦笑)

theme : 海外で育児
genre : 育児

Re: れいちゃん

> まりもちゃんも切った爪、取っておいてね。こんど煎じて飲むわ。
笑わさないで、れいちゃん!
でもさ、本当、あの人、すごいこだわりよ(汗)
シャツ前後ろ間違えるくらいが可愛いよぅ!

Re: 7ちゃん

キャハハハ、あたしの太い指で、彼女の指にアートするのは大変だったわぁ!
自分ですら、いまだネール塗るのでさえ下手っぴなのにさ(笑)
将来、娘に施してもらいます!

No title

いやぁ、、、マイッッタ。。。

母が娘を見習おうっていうとこもすごいよ!

家は、、、娘が母を真似て、しょちゅうシャツを前後ろ間違えてるよ。(母も表裏間違えてることしょっちゅうあります。。。)

まりもちゃんも切った爪、取っておいてね。こんど煎じて飲むわ。

No title

うわぁーそんなカワイイのがあるんだぁ? 日本から早速おくってもらわなきゃ・・・って思いながら読んでいたけど、最後の方まで読んだら、あ、大変なんだ! と気づき、止めた。
簡単ってボックスに書いてあるのにねぇ。
Secret

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

