10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



"Home Reading" Program

 キンダーから"Home Reading"プログラムを始めます、と言う知らせがきました。その子供に合ったレベルの本を毎回持ち帰り、自宅で少なくとも毎晩10分は本を読んで下さいとのことです。20分以上は越えるべきではないともありました。毎晩少しずつ、継続することに意義があるのでしょうね。

 1)子供が親に読む。または、親が子供に読む(または、一緒に読む)
 2)子供がそれぞれの番号と本の題名をプランナーシートに記入する
 3)親が題名の横にイニシャルを記入(どの話を読み終えたか示すため)
 4)本とプランナーシートを一緒にプラスチックバックに入れ、翌日学校に返却する


Marimoのレベルは、とっても簡単な本


20111108



本の感想をスマイルマークで示して、可愛い☆


20111108




theme : 海外で育児
genre : 育児

Re: なちちゃん

本読み大好きバナナちゃん、英語も同様なのかな?スマイルマーク、可愛いよね:)

Re: れいちゃん

キンダーから、こんなプログラム正直想定外だったわ(苦笑)でも、楽しく学習出来る基礎は作ってあげたいよね!

No title

うちは始まってもうそろそろ1ヶ月近くになるかなぁ。でも全然違う!
本の感想のスマイルマークかわいいね。楽しく続けられそう。

No title

すごいしっかりしたシステム!家も読む事は言われてるけど、結構適当かなぁ。。。ヒルバンと一緒にして大分読めるようになってきたけどねー
日本語も英語も、他にも言語だけじゃないもの色々あるし、大変よねー。でも楽しんで新しい事知りたいって気持ち大切にしたいよねー!
Secret

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

