10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dentist

 歯医者の定期健診の日でした。前回の検診がが4月だったので、半年振りになります。これだけ毎回ブランクがあると、オフィスが移動していたり、馴染みの歯科衛生士が仕事を辞めていたりするものです。

 今回担当した衛生士も初めての女性でした。初めからフレンドリーで、東欧からの移住者らしく、旦那が北欧人と知ると、更に親しみを込めて話しかけてきてくれました。ここはヨーロッパの移民者も多いので、こんな時はFarがデンマーク人であることで、いろいろなヨーロッパの共通の話題が見つかるから助かります。お互いに訪れたことのあるドイツの話で盛り上がりました。と言っても、口が治療で塞がれた私、彼女の話を聞くばっかりだったのですが...(苦笑)

 1時間掛けて、歯を隅々までクリーニングしてもらい、最後にドクターが登場し、チェックアップして完了です。幸い虫歯もなくて、よかったです!少し奥歯に歯ぎしりの形跡らしいものがあるので(知らなかったぁぁぁ!)、「ナイトガード」を勧められました。早速受付で、保険会社に保険でカバー出来るように承認してもらう手続きをしました。カナダは保険がないと、本当に歯の治療費が高いです。Marimoの歯は隙間が余りないので、これから永久歯が生えてから、どう歯並びがなるか要観察になっています。どうか厄介な治療になりませんように...(祈)ついでに帰り際に、Marimoの検診の予約もしておきました。

 ふー、口の中がきれいさっぱり、気分がいいです!


20111103


theme : カナダ
genre : 海外情報

Secret

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。