08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bubble Bath

 このところのMarimo、夜中に起きて泣いたり、夢でうなされてバタバタしたり、叫んだりする夜が続きました。キンダーの新しい生活、きっと外で気を張っている分、夜になっても脳は興奮しちゃって、スイッチオフ出来ないのかな?(苦笑)

 放課後も、変に気が高ぶちゃって、家に帰りたくないと大泣きしたり....やれやれです。夜は一緒に寝て、気持ちを落ち着かせているつもりですが、まだまだ何か足りないのかな~?

 ちょうど外の気温も下がってきたことだし、今夜はシャワーで済ませずに、
 「よしっ、Marimo、今日はママと一緒にお風呂で温まるよ~!」
 見上げたMarimoの顔は、とっても嬉しそう!

 脱衣所で服を脱ぎながら、体重計に乗って、お互いの体重をチェックしたり、モクモクと溜まる泡のお風呂を眺めて、お湯が溜まるのを待ちました。日本のお風呂場がいまだ懐かしいのですが、こうやって泡風呂に気軽に出来るのは、いい点ですよね。それぞれの生活様式にあった入浴方があるのですね、きっと。

 久しぶりに一緒に入った泡風呂、二人で泡を頭の上にのせたり、ゴロンと寝転がって泡まみれになったり、お互いの髪を洗いあったりしました。Marimoの身体は幼児体型が抜けつつあるとは言え、まだまだぷにゅぷにゅ、スベスベ....触ると、とっても気持ちがいい!抱っこすると、こっちまで癒されちゃいます。これぞ「スキンシップ」の王道かな?(笑)


 どのBubble Bath使うかな???


20111101



 身体も温まって、心も温まったのか、その夜は深く眠りにつき、一度も起きずに、うなされないで、Marimoは朝を迎えました。ちゃんと心をほぐしてあげて、いつも元気に朝を送り出せればいいな~と思います。

theme : 海外で育児
genre : 育児

Re: ユッキー

アシュリン、可愛いリクエストだね!大人も楽しめるからいいよね☆

新生活、子供達なりにも奮闘しているんだろうねぇ。 

No title

すごい、いっぱいあるね!今年アシュリンにクリスマス何欲しい?って聞いたらバブルバス!って言ってた。いろんな種類用意しょうかな。

うちも、こっちに引越ししてきてから夜泣きしたり、夢にうなされて、寝言言ってる。I don't want to....とか。学校も始まっていろんな刺激を受けてるからかな?! 
Secret

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。