06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



欠席

 このところの天候のせいか、誕生日からの興奮が続いたせいか、Marimoは発熱し、2日間高熱のため学校を初めて欠席しました。

  Marimoの学校は、欠席の場合は8時半頃オフィスに連絡することになっています。簡単な内容でも、英語で電話が苦手な私、頭で内容を復習してから(苦笑)、電話をしました。Marimoのフルネームとクラスを言ってから、欠席させる旨を伝え終了。オフィスの女性は、とても丁寧に応対してくれました。

 欠席の表現を気になって辞書で調べてみたら、いろいろ例文が出てくるもんですね。次回は、違う表現を使ってみようかな?生きた英語の練習場所があるのは、有難いものです。

  Marimoを家で休ませている間に、クラスメイトのママからテキストメッセージをもらったり、電話をもらったりもしました。キンダーが始まって間もないのですが、こうしてMarimoのことを気に掛けてくれるクラスメイトやお母さんがいてくれるのは嬉しいことです。Marimoにも伝えると、ニッコリ微笑んでいました。

 熱も順調に下がり、騒々しいくらいになったMarimo、登校を待ちきれないのはMarimoだけでなく、静けさを求めている母でもありました。


クラスメイトのママからのホームメイドのお菓子


20111026


theme : 海外で育児
genre : 育児

Secret

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

