08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



wienerbrød

 wienerbrød(デニッシュペストリー)、時々デンマークの甘いパンが食べたい時があります。デンマークのパンは、とても美味しいです。

 里帰りでFarの実家に滞在中、いつも義理ママは近くのパン屋に自転車を走らせ、焼きたてのパンを私達のために用意してくれます。朝、その焼きたてのパンを頂くと、「あー、デンマークにいるんだなぁ~!」と実感出来るくらい、私にとって「デンマーク=パン」と言うイメージもあるほどです。

 そして午後のお茶の時間、そのパン屋で調達した、wienerbrød(デニッシュペストリー)をコーヒーと共に頂きます。チョコレートや砂糖をトッピングしたり、中にジャムやカスタードが入っていたり、大きさも形も様々です。食感もクロワッサンのようにサクサクしていたり、しっとりしたものもあったりします。

 そんなwienerbrød(デニッシュペストリー)を提供してくれるパン屋があります。お店の人もフレンドリーで、つい足を運んでしまうのです。



20111025


 

 で、どんなパンが売られているかと言うと....









20111025



 見るからに甘そうでしょう?(苦笑) 確かに1つ頂けば、甘さと重さで、お腹もいっぱい!ブラックコーヒーには、とっても良い相性ですよ。

お一つ、3時の「おやつ」にいかがですか?


ELITE BAKERY
5328 Rumble St.
Burnaby, B.C.

theme : 海外食生活
genre : 海外情報

Secret

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

