10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



Spoonbill Swamp

 昨日Marimoが持ち帰ったキンダーからのお手紙は「教室で本を読み始めるので、保護者の中で本を子供に読んでくれるボランティアを募集します」と言う内容でした。

 とっても興味はあるし、Marimoのクラスの雰囲気を知る良い機会です。しかし、任務の絵本読みが....。昨日Marimoが借りてきた本だって、ざっと数えて知らない単語は20個以上(汗)


20111020



 絵が素敵だから選んだとMarimoは言ってました。確かに、内容も沼地に生息するサギやワニの一日を描いて、話もいいと思います。でも、読んであげる方にしてみれば、minnow、molly、wading bird、duckweed、bullfrog....初めましての単語ばかり(涙)で苦戦してしまいます。感情込めて読む前に、発音も怪しいから、子供は情景を思い浮かべられるのでしょうかぁぁぁ???

 こんなシートも、もらってきましたよ ↓↓↓



Reading Log


20111020



 それぞれのマスは5分、本を読んだ分だけイニシャルを書いていくシステムです。全部このシートを終えると、1800分読んだことになります。

 シートが1枚終わる頃には、私の語彙力も少しは増えていることを祈るばかりです(苦笑)







theme : 海外で育児
genre : 育児

Secret

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

