06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



Halloween Ghost Train @Stanley Park

昨年に引き続き、今年も出かけましたスタンレーパークの「Halloween Ghost Train」。

 キンダーが始まって、平日に行くのは帰りが遅くなるので厳しいと、週末に予定を組みました。チケットを取り扱っているticketmasterのサイトで前日手配しようとしたのですが、あいにくサイトからは手配出来ませんでした。当日券で遅い列車(30分毎)しか取れなかったら嫌だな~と思ったので、友達やticketmasterに相談してみました。確実に欲しい時間のチケットが取れるとは限らないけど、日曜日の夜なら、金曜や土曜の夜より望みはあるとのことでした。

 最悪混んで列車に乗れなくても、そこで行われているゲームやフェイスペイントなどに参加すればいいかな~と、友達と6時前に待ち合わせしました。チケットブースに行くと、希望の6時半のチケットが、あっさり手に入りました!(よかった、寒い中待たないで済んでぇ~)

 まだ、完全に日も暮れていない中、続々人は集まってきました。お天気も晴天でよかったのですが、昨年行った時に比べて、人の入りは少なく、駐車場も近くに停められました。混雑具合を読むのは難しいですよね。

 「ここで子供が二人いなくなったんだよ~!」
 列車の発車を待つ間、友達のパパに脅かされ、Marimoはガハハハ大喜びでした。 Marimoの友達は、怖くて泣きべそ、本気で嫌がっていました。

 6時半は、まだ明るい時間

20111020


今年のテーマは「Circus of Disaster」、どんなパフォーマンスが見れるのかな???出発進行です!





 サーカスらしく、空中ブランコ、ピエロ、綱渡り、サーカスに関するデコレーションが盛りだくさんです。


20111020



 突然、クラウンが列車に向って走り出してきます。子供達はキャーキャー大歓声。Marimoは大笑いしながら、
「I'm not SCARED !!!」
 そんな挑発しなくたっていいじゃん....(汗)


20111020



 少し辺りが薄暗くなってくると、ちょっとずつ怖さが増してきますよね。 Marimoの友達は、顔を背けたり、ママの手をギュっと握ったり、泣きそうになったり、本当に見ていて子供らしく可愛い!で、Marimoは???
 「アハハハ、あれ、人間なのよママ。本当じゃないじゃん。だって、ほら、くちばし、プラスチックじゃん(日本語でよかった 汗)あっ、ママ携帯、落とさないでね。カメラ、大丈夫?」
 ちょ、ちょっとぉぉぉ~、なんなんですか、このリアクションの違いはぁぁぁぁぁ!


幻想的な感じ


20111020



 大人から見れば、もちろん怖くないですけど、やっぱり列車に乗って、ワイワイ騒ぐのは楽しいもんです。そうそう、私達は前方の席に座ったのですが、真ん中辺りに座る方がパフォーマーがより近付いてくれるのでいいかもしれません。

 「あー、楽しかった。また、来年も行こうねぇ~!あたし、前のアリス(昨年のテーマ)のが好きだったけどねぇ~。」
  Marimo、とりあえず今年も満喫したようでした。ウルウル涙のMarimoの友達を見ながら、「このリアクションの方が男の子は好きなんだぞ!」と、母は心でつぶやきました(苦笑)


昨年のアリスの時の列車


20111020



Stanley Park Halloween Ghost Train Tickets

October 7-31, 2011
6pm-10pm Sunday – Thursday | 6pm-11pm Fridays and Saturdays

Adult $9.82 (plus HST)
Discount (children & youth 2-18, seniors 65+) $6.25 (plus HST)





 

theme : 海外で育児
genre : 育児

Secret

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

