11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



シンプル体重レコーダー

 秋のG1レースが開幕して、どんな馬が主役になるか、今から楽しみです。競馬に夢中だった20年前(えっ、そんなに前???汗)、レース前は必ずパドックで馬体重をチェックし、前回のレースとどれだけ違うか新聞紙に記入、それで馬の仕上がりや調教師陣営の意気込みなどを予測したもんです。-20キロなんて、馬では大いにありってのがすいごいですよね。

 話は大いにそれましたが(苦笑)、私もジムに通い始め、今日で一ヶ月が経ちました。いや~、週3回くらいのペースで1時間くらい汗を流しているのですが、なかなか体重は減らないものですねぇ。


愛用のマシーン


20111018




 さて、1ヶ月の体重の動きは....



 
 アハハハ、たったの1.2キロ減でありましたぁぁぁ!

 
 まあ、今回は痩せることが目的でなく(もちろん、願わくば)、「健康維持」が目的でしたから、ゆっくりマイペースでやろうと思います。

 この1ヶ月運動を続けて変化が現れたのは、眠りが深くなったことと、精神面でポジティブさが増したかな?この2つって生きていく上で大切なことですよね。

 それと、運動継続に役に立っている携帯のアプリがあります。名前は「シンプル体重レコーダー」。体重を測った時に、簡単に数字を入力出来て、日々の体重を管理してくれます。目標体重を定めて、現体重との差を計算してくれるのも励みになったりします。パソコンではなく、携帯で入力出来る手軽さが気に入ってます。

 まだまだ、坂路調教が必要な私ですが、いつか「エリザベス女王杯」に出走出来るように頑張ります!(笑)


theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

Re: みかんちゃん

いえ、いえ、みかんちゃんに趣味に比べたら...。みかんちゃんは、趣味の領域を超えてプロになっちゃうからねぇ。器用な人が羨ましいわん。

1年で12㎏と聞くと、すっごい響ね☆頑張るわ!

No title

ええっ! 競馬にはまってた頃があったの!??
びっくり!色んな趣味をお持ちね~ ふふふ

1ヶ月で1.2Kgは健康的なペースなんじゃない!?
1年で12Kgだよぉ~~
続ける事が大事!
がんばれ♪
Secret

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

