10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


frikadeller (フリカデーラ)

 Marimoの誕生日ディナーは、Farがデンマークの手料理を作ってくれました。frikadeller(フリカデーラ)、豚肉料理、ミートボールのようなものです。子供達に人気、Marimoも大好きです。デンマークの家庭料理と言ったら、定番料理でしょうか...。

 私が、最初に義理ママの手料理を食べたのも、このfrikadellerでした。IKEAで購入出来るスウェーデンのミートボールよりサイズは大きめです。各家庭で、少しずつ味も違うのでしょうね。

 Farは料理を時々してくれますが、要領が???(汗)かなり時間を要し、待ちくたびれたMarimoはカウチで寝てしまいました。なんとか誕生日ギフトを出しに、愚図るMarimoを叩き起こして、ディナーを食べさせました。今回は挽肉の脂分が多かったせいか、火が強かったのか、フロアが煙でモクモク、火災報知器まで鳴らしてしまったFarです(苦笑)まあ、娘のために、よく頑張ってくれました。ご馳走さまぁ!


ちょいと焦げ気味、frikadeller by Far 



20111017



 義理ママの手料理が恋しい季節になりました。
↓↓↓ 全然違う料理じゃんと、突込みが聞こえてきそうですね(苦笑)



いつも美味しい義理ママのfrikadeller



20111017






theme : 海外で育児
genre : 育児

Re: れいちゃん

そうねぇ~、愛情料理、いい言葉です☆(苦笑)

今度、食べにおいでよ!
(待つ、忍耐力があればね!プププ)

No title

おもわず吹き出してしまったよー!!!!!

ふむふむ、これが伝統の料理ね、、、と旦那様のをじーっと眺めてどんな味か想像したあとに義理母様ので生つばじゅるり~

でも、どちらも立派な愛情手料理だね!

Re: みかんちゃん

キャハハハ、どっち食べたいですか?
そうだね、愛情はたっぷりだからねぇ~。

私も義理ママから伝統料理を学ぼうと思いながら、
行けば、ご馳走になって満足しちゃう(汗)

No title

すごい~ 旦那が娘の誕生日ディナー作ってくれるなんて!
いいお父さんだね~♪
お料理、「へ~~こういうのがデンマーク料理かぁ~」って関心してみてたけど、義理ママのお料理の写真を見て、

あぅっ。。e-263

なるほど、これがあ~なったのねぇ~~・・・笑


でも愛がいっぱい入ってるから、美味しいよね♪
MARIMOちゃんおめでとう!!
Secret

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

