08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


Ramen JINYA

 今日は、Marimoが学校にお泊まりの日でした。ダウンタウンで用事を済ませた後、Farがお腹がすいたから何か食べたいと言ったので、じゃあラーメンでも食べて帰ろうかとなりました。バンクーバーのダウンタウン、この数年でラーメン屋がたくさん増えました。とりあえず、いろいろ試してみました。その中で、私とFarがよく行くのは「山頭火」と「元町食堂」です。

 「せっかくだから、まだ試してないとこ行ってみようか?夏にオープンしたJINYA(陣家)に行ってみる?」
 私がFarに尋ねると、Farも興味を持った様子。早速、車を走らせてみました。

 まだ18時前だったので、店内はガラガラでした。ハローウィンのデコレーションがたくさん飾られていました。近隣のラーメン屋より明るい店内で、広々としていました。


20111015




 私達が注文したのは....




 
 Marimoと食べ分けしなくていいなら、やっぱり「Spicy Tonkotsu Rame」、辛いもの好きな私達は迷わず決めちゃいました。(笑)あれ、でも、人気メニューを聞いて食べるべきだったか???(汗)サイドメニューには、から揚げも注文してみました。



Spicy Tonkotsu Ramen


20111015


 お味は、とんこつなので濃いめ、どろどろっとしたスープでした。ちょっと私には、しょっぱく感じたかな。うーん、まあ、すごく悪くもなく、まあまあだったでしょうか...。そうそう、レギュラーの辛さを注文したのですが、全然辛さはなく、普通の味噌ラーメンのような感じでした。

 私達が行った時には、宮駿の作品(名前が出てこない~)が、店内の壁に大画面映像で流れていたので、子連れで行って、子供を黙らせるのにはいいかも!と思いました。(苦笑)

 これからの季節、ダウンタウンの各ラーメンショップ、行列が出来るのでしょうねぇ~。


Ramen Jinya
270 Robson St
Vancouver, BC





theme : 海外食生活
genre : 海外情報

いちごみかんちゃん

そうなの、さすがに子供に一人前頼むのは多いしね。えっ、そのお勧め、今度試した~い。やっぱり、ママランチっすか?(苦笑)

私は元住んでいた場所と財布にちょうどよかったから、ラーメンは結構行ってるのよね。我が家のランキングは、やっぱり1:山頭火2:元町食堂で、他は皆どんぐりかな???日によって、味が違うこともあるしねぇ。

No title

子供が一緒だといつも好きなの注文できないのが辛いよね~
私も大の辛いもの好き! 私のお勧めは
「Pearl Castle」(Richmond)のExtreme Spicy Hot Potだよ♪
私カナダでラーメン食べに行った事ないんだけど、どこが一番美味しいんだろう??
ランキングをお願いしまっす!
Secret

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

