06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


大漁市場

 「少しだけ、足が締まってきたけど・・・・まだまだ、二の腕や腹がブヨブヨだね!」

 「ママ、ここを(口角)、キュッと上げて、そして100数えてみて。そしたら、ちょっとだけ、顔が小さくなるんじゃない?」(デカくて悪かったね!)

 我が家のFarとMarimoは、こと私の容姿チェックに容赦がないです(汗)それでも、2011年の秋、Marimoのキンダー入園をきっかけにジムを始めてから、もうすぐ2年になるのですが、ちょっと走っても、息切れしなくなったし、やっと「運動」が快楽になってきたし、やらないと落ち着かない身体になってきたのです。それって、私にとっては、すごい進歩なんですよ。「運動」苦手で、嫌いな私だったし・・・・。

 そりゃ、これで、もっと身体が引き締まれば、かっこいい中年女性なんですが、「食べるの大好き!炭水化物大好き!」の私だから、仕方ない(開き直り?)マツコデラックスも無類の炭水化物好きですよね、確か。それを引き合いに出す時点で間違っているか?(苦笑)

 「ラスト・シンデレラ」が先週最終回を迎え、いつも三浦春馬の素敵な痩せマッチョの裸をドキドキ見ながら、「篠原涼子は、何故あんなに、出産しても痩せていて、同じ年代でも、とってもチャーミングでいられるのだ?」と、思いながら、下腹をつまんで、ドラマを見ていました。そこを引き合いにだすのも、かなり間違っているんですけどね(爆)

 まあ、ずっと「運動」を続けて、そしてストレスフリーを目指したいものです。で、ストレスフリーの効果と言えば、「運動」以外に、もう一つ・・・・「女子会」に行ってきました。

 そうそう「女子会」と使うのは、40代の私達は、おこがましいらしいですね(苦笑)ってことで、「婦人会」に行ってきました!

 今回のレストランは、お友達の知人のお店「大漁市場」でした。立派な木製の扉の向こうは、昔懐かしい、大衆居酒屋の雰囲気の店内。

レトロな雰囲気で落ち着く店内

20130626


 店の名前の通り、握りもさしみも、たくさんの種類がありました。どれも新鮮で、美味しくて、そして、主婦に優しいリーゾナブル♪♪♪値段設定が、握りでも1ドルからですよ!その他にも、アナゴ1匹揚げたサクサクの天ぷら、私の大好きなスライミー系、たこわさ、いかの明太とか・・・・何を注文しても、冷えたビールに合って美味しかったです。夢中で食べて、飲んで、気が付くと、何一つ画像に納めていなかった(泣)

唯一画像としてあった、美味しい盛り合わせ

20130626


 みんな日頃の家事、育児、仕事のストレスや疲れを、ワイワイ話して、ケラケラ笑って、めっちゃ楽しんで、フッ飛ばしていました。テーブルも、掘りごたつのような、靴が脱げるところに案内して頂いたので、本当にリラックスしながらの「婦人会(結構、気に入っている?笑)」でした。

 散々長居したのにも関わらず、爽やかな笑顔で応対してくれたマネージャーさんを始め、スタッフの皆さん、ありがとうございました!

 「女子会」や「婦人会」に、是非お勧めのお店です☆


大漁市場
4300 Kingsway
Burnaby, BC V5H1Z9
(604) 451-3331

何がストレス発散法ですか?
上手にストレスと付き合いましょう!
↓↓↓ビールが飲みたくなった方、ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : 海外で育児
genre : 育児

Secret

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

