10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



新しいラーメン屋「らーめんまる玉」

 またまた忙しい日々が過ぎ、気が付けばカレンダーも6月です(汗)Marimoも、あと1ヶ月でG1生活が終わってしまいます。早いな~!

 日本語学校、合気道、慌しく始まる土曜日の朝、いつも通り予定をこなしたら、3人ともお腹が減ったので、今日は遠出して、5月にオープンしたばかりの、ダウンタウンの新しいラーメン屋「らーめんまる玉」で食べて来ました。

外観は、純和風な感じです

20130601


 店内のレイアウトは、他のダウンタウンのメジャーなラーメン屋みたいに奥行きのある細長い感じでなく、横に広いので、ゆとりのある感じに見えます。ストローラーも置けたり(混雑時は???)、ハイチェアもあるので、これはママには有難いですね。我が家は、Marimoが大きくなってしまったので、その心配は、もうしないで済むのですが....。

 さて3人が今回注文したのは、「まる玉ラーメン(玉子入り)」でした。基本のラーメンに、オプションで好みのトッピングを選びます。スープは鶏白湯スープのみで、マイルドか、スパイシーがあります。Marimoはマイルド、私達はスパイシーにして、塩分控えめにしてもらました。歳のせいか、健康を気遣う夫婦(苦笑)麺は細いちぢれ麺で、自家製だそうです。

玉子、どこのラーメン屋よりも美味しかったかな!

20130601


 とんこつラーメンが多いバンクーバーに、久々に珍しい味のラーメンでした。珍しいと言えば、トッピングの「ワカメ」や「海苔」の代わりに、このお店は「あおさ」でした。私は「あおさ」大好きなので、これは嬉しい!たくさん食べたい人には、替え玉もあります。

 総評は、大変上品な味だと思います。それゆえに、がっつり、お腹にドンとくるラーメンを食べたい人には、ちょっと物足りない感も否めない?ボリュームを出すために、トッピングを盛り過ぎちゃうと、たちまち1杯15ドル以上のラーメンになってしまうのでご注意を!

いろんなラーメンが食べれて嬉しいバンクーバー

20130601

Marutama Ra-Men
778 Bidwell St.


やっぱりラーメン大好き!
これ見て、ラーメン食べたくなった方
↓↓↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : 海外で育児
genre : 育児

Secret

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

