05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



有り得ない「イベント」

 今週、Marimo達の学校は、楽しいイベントがたくさんありました。

 まずは、パジャマとぬいぐるみを持って登校する「PJ Day」。パジャマですよ、学校に...。初めて見た時は、この光景に、かな~り驚いたものです。

お気に入りのPJで

20130517


 そして、翌日は「Jersey Day」、ジャージーを着ていくのは、我々日本人の感覚では、受け入れやすいですよね(苦笑)


これは普通ね「Jersey Day」


20130517


 最後の今日は、変な髪形で行く「Crazy Hair Day」でした。前の晩、どうせやるなら、完全おかしなヘアスタイルにしないかとMarimoに提案したら、そこは乙女のMarimo、断固拒否でありました。家中の、ヘアバンド、ヘアピン、リボンをかき集めて、いろいろ打ち合わせ(早く、寝て欲しかったんだけど)

 当日は、いつもダラダラ食べる朝食も速やかに食べて(いつも、そうしておくれ!)、2階の洗面所へ。Marimoのご希望通りツインテールにして、ワイヤー通したり、ギフト用のリボンで即席ヘアアクセサリーをこしらえたり、何だかんだ時間が掛かってしまいました(汗)

みんなに褒められて、大喜びでした!


20130517


 真っ赤なカラースプレーで髪を染めてきた子、いくつもブロック分けして、派手なリボンを付ける子、鉛筆を突き刺す子....いや~、見ている方も、実に面白かったです。もちろん、Marimoの担任も、かなり派手な金髪ヘアウィッグで登場でした。 とことん、やるときゃやるカナダの学校、そんなとこは大好きです!

 この様子を日本の姉に伝えた時の一言、

 「日本じゃ、有り得ねー!!!」

 ですよね....(苦笑)


こんなイベント見ると、子供に戻りたくなります
明日は遠足、晴れるといいな!
今宵も↓↓↓1クリックありがとうございます 
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : 海外で育児
genre : 育児

Secret

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

