10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


Show and Tell

Marimoのキンダー生活、始まって、既に一ヶ月経ちました。すっかり学校にも慣れ、友達もたくさん出来たようです。たくさん綴っておきたいことはあったのですが、まだ一度もこのキンダーの話題に触れず今日まで過ごしてしまいました(汗)少しずつ、これから始まる雨の季節にまとめられればいいのですが...。

 昨日、Marimoのバックパックをチェックすると、お手紙が入っていました。
 「Reminder: Tomorrow is my Show and Tell day」
 以前に「Show and Tell」をクラスで、今月から実施すると言う案内をもらっていました。どうやら、明日Marimoの番が来るみたいです。

 「Show and Tell」、クラスメイトの前で発表の練習をする時間です。今回は何について発表するか、テーマは決まっていないので、自分の好きなものを持って行けます。皆の前で、堂々と緊張せずに何かを説明出来るかの練習、北米人が自分の意見をしっかり持ち、物怖じしないで発言出来るのは、こうやって小さい頃から発表の訓練をされているからなのでしょうね。

  さて、Marimoの選んだアイテムは....



20111014


友達との思い出の大切なバニーちゃん


 この夏にトロントへ引越してしまった、幼馴染からもらったバニーちゃんでした。
 「ハートちゃん(バニーの名前)、明日は学校へ連れて行ってあげるからね!」
  Marimoは嬉しそうに、バニーをバックパックへ入れていました。

 「ちゃんと、話す事はまとまっているの?」
 「ママ、大丈夫よ。どうして好きかとか、お友達にもらったとか、言えばいいでしょ!」
 うーん、人の前に立つのが嬉しいだけなのか、ちゃんと「Show and Tell」の主旨を分かっているのか???

 幸い人前に立つのことが、緊張でぶっ倒れるような性格でないことは確かなので、これから場数を踏んで、スピーチ力を身に付けて欲しいと思います。





 

theme : 海外で育児
genre : 育児

tag : Show and Tell

Secret

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

