06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



母の日は「Hitoe Sushi 」

 このところ学年末のせいか、なんだか忙しいに拍車が掛かっています。それに加え、自分の「勉強時間」をエクストラで増やしてしまったもので、自分の首を、自分で締めている状態であります(苦笑) 

 そんなこんなで、「母の日」から既に3日も過ぎてしまったのですが、当日のことを綴っておこうと思います。

 「母の日」当日朝、FarとMarimoが、私の寝ている枕元に、カードと手作りのローズの香りのソープを持ってきてくれました。二人のニコニコ笑顔で、気持ちよく起床。そして、Farの用意してくれたコーヒーで目覚めました。


 「Happy Mother's Day !!!」

 
20130515


 この日は、珍しくMarimoのお誕生会などのイベントもなく、コーヒーショップでまったりしたり、三人でゆっくり過ごしました。で、ディナーは、私のリクエストが日本食だったので、Farの職場から近く、ランチミーティングで利用して美味しかったと言う「Hitoe Sushi」に連れて行ってくれました。

 週末、そして母の日だから、念のためFarはテーブルを予約しました。やっぱり、それは正解!私達が到着した時は、たくさんのお客さんで繁盛していました。

 こじんまりしたレストランで、今まで何度も店の前を通っていたにもかかわらず、私は初めて存在に気付きました(汗)一通り、食べてみたいものを注文しました。お子様メニューも充実していて、Marimoは寿司セットを頼みました。

 サラダは、有機野菜(追加料金)かレギュラーを選べます。甘いポン酢ドレッシングに、ねばねばワカメ、食感よく天ぷらもトッピングされていて、私の好みのサラダでした。

好みのドレッシング!

20130515


 にぎりもロールも、新鮮で、大き過ぎず、上品なサイズで、美味しかったです。


見た目も、いい感じ

20130515


抹茶アイスで、締めました


20130515



 むかし懐かしい感じのアットホームなお寿司屋さん、お店の方達も丁寧でフレンドリーでした。それに価格も、私達庶民にとても優しいところも、嬉しかったです。化学調味料を使わないそうで、子連れには安心ですね。


 「母の日」、ありがとう! また「母業」、頑張りまっせ~♪♪♪


「母の日」、誕生日に次ぐ嬉しい日です
皆さんは、どんな「母の日」でしたか?
本日も↓↓↓応援クリック、宜しくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


また、ふらっと立ち寄りたくなるレストランでした


20130515


HITOE SUSHI
3347 W 4th Ave.
Vancouver
Phone: 778-371-4619

theme : 海外で育児
genre : 育児

Secret

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

