06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


消えたジャケット

 「物を大切にしなさい!絶対、失くさないんだよ!」

 普段から口を酸っぱくして言い聞かせているせいか、Marimoは、自分の持ち物は、丁寧に扱い、大切にしている方だと思います。

 ある放課後のお迎え時、顔面グチャグチャで泣きじゃくるMarimoが出てきました。「何ごとぞ!?」と、自分も周りのママ達もびっくり。先生も慌てていました。

 どうやら、Marimoのスポーツジャケットが、なくなっていたらしいのです。このジャケット、従兄弟からのお下がりですが、パンツと上下お揃いで、とっても本人気に入っていました。

 「校庭もオフィスも見に行ったけど、探せなかったの。午後に早退したお友達が(Marimoの隣のロッカー)、間違って持って帰ったかもしれないの。ママ、電話してみてぇぇぇ(大号泣)!」
 そんなことを急に言われても、全員のママの連絡先は知りません(汗)周辺にいたママから、なんとか電話番号を聞き取ってから、念のため、再び教室、オフィス、Lost&Found、校庭の全て、泣きじゃくるMarimoの手を引いて探しました。

 必死で探したけど、見つかりませんでした。そんな日に限って、担任もスペシャルアシスタントの先生も、早退していたんですよね。Marimoを、なだめて、とりあえず帰宅しました。

 その夜、早退したお友達の家に電話、残念ながら、持ち帰っていないとのことでした。思い出しては、悲しさがこみ上げてくるのか、Marimoは涙がボロボロ。

 なんだか不憫になったので、お友達やママ達向けに、急遽ポスターも作ってみました。「物を大切に!」と躾けている以上、とりあえず、ママも必死で探してあげないとです。

 そして翌朝は出てこなかったジャケットも、無事放課後には、お友達によって、Marimoの手元に戻りました。満面の笑みで、胸に抱きしめて教室のドアから出てきたMarimoでした。

 あれだけ、泣いたところをみると、これからは、もっと、もっと、いっそう慎重に持ち物の管理が出来るようになるかな???それは、それで、いいことですよね(苦笑)

 ちなみに、このポスター、イメージ用として貼ったパンツがまずかった。人って、タイトルより画像に最初に目がいってしまうようです。周りのママ達は、
 「あれ、失くなったのは、パンツ?ジャケットかと思っていたぁ!」
 はい、これからは、構成も工夫します(苦笑)


無事戻ってきました!

20130511


子供の一瞬、一瞬の感情
大切に汲んであげたいと思うのです
↓↓↓本日も1クリック、ありがとうございます 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : 海外で育児
genre : 育児

Secret

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

