10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



「Application Fee」と「Criminal Records」

 公共機関や駐車料金が年々上がって困ります。だから、公共機関で出かける時は、がっつり予定を入れて、少しでも価値のあるお出かけにするようにしています(単なる、ケチ婆とも言うんだけど)


 本日の予定は、カレッジへ「Application Fee」の支払と「Criminal Records」の申請です。朝のカレッジのオフィスは、ひっそり静かでした。


 コースを受講するための準備が、実にいろいろあります(涙)私にとって、この一つ、一つが厄介極まりない(みなさんも?)。でも、そんなことで文句も言ってられないし、とにかく今は、黙々準備を進めるしかないのです。一日でも早く、自分の名前を、コースのウェイティングリストに載せてもらうまで!


 「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」

 おばちゃん、必死なんです(苦笑)。 いつものように、書類等の理解間違えがないか、何度もオフィスの人に確認しておきました。


 英語を母国語としない学生が多いせいか、食い下がって聞けば、オフィスの人も親切、丁寧に教えてくれます。今回の男性も、非常に親切にアドバイスをくれました。それだけでもね、英語の苦手な私は、かなり安心します。


 これからオンラインで、学生IDを入力して、PIN#を入れれば、申請の状況が確認出来るようになります。そして、コース申請に必要な全てが揃ったら、ウェイティングリストに移行します。


 いつもカレッジを後にする時に、とても爽快感を味わいます。小さなことでも、何かクリア出来るって嬉しいでものです。



爽やかな季節になりました
気持ちも爽やかでいたいです!
↓↓↓励ましメッセージ、嬉しかったです
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


【これまでの出費】

* English Language Placement Test Fee  $60.00
* Application Fee $30.00
* Criminal Records $20.00


まずは歩こう、行けるとこまで!


20130508

 

theme : 海外で育児
genre : 育児

Secret

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

