08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



On One Flower: Butterflies, Ticks And a Few More Icks

 先週末はカナダはThanksgiving(感謝祭)、ロングウィークエンドでした。週末のことを記録しておこうと思っているうちに水曜日、Marimoが再び新しい本を借りてきました。はぁ~、一週間は瞬く間に過ぎてしまうものですね(汗)

 本当は、Marimoは先週の本をまた借りたかったみたいですが、一度図書室に戻したら、見つからなかったとか...。まだまだ本人も先生に事情を説明するのが上手じゃないのか、貸し借りのシステムを理解していないのか、まあ本人が泣くほどのことでもないようので、自分で問題を解決出来そうなレベルのことは、様子を見守ろうと思います。

 今日は体育のクラスもあったので、帰宅後Marimoは疲れて眠ってしまいました。それから就寝までも忙しなく過ぎ、借りてきた本はテーブルの上で閉じられたまま。寝かし付けが終わってから家事を終え、ようやく一息ついて、 Marimoより先に本を読んでみると、またまた知らない語彙がたくさんでした。rhyming(韻を踏む)の本なので、似たような語彙もたくさん登場。気が付けば、20個以上もの語彙を電子辞書で確認してしまいました。キンダーで、こんなに辞書がフル活用?高学年になったら、私こそが本格的な勉強になってしまいそうです。とりあえず自分で根を上げるまで、Marimoの勉強について行こうと思うのでした。(苦笑)





20111012



theme : 海外で育児
genre : 育児

Secret

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

