06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



学習塾(Math Class)始まりました!

 こないだ話題にした「学習塾(Math Class)」(詳細はこちら)、始まりました。

 学校終了後、トイレを校内で済ませ、そのまま教室のある先生の自宅へ。学校から徒歩5以内は、やっぱり親にとっては、かなり便利!

 先生、今日も淡々と(苦笑)、
 「じゃあ、4時に迎えに来て!」
 そう言って、Marimoとドアの向こうへ去って行きました。

 そして1時間後....Marimoを迎えに行くと、パソコンの前に座って、楽しそうに計算の練習をMarimoはしていました。

 「はい、これが今週の宿題。よく出来ました!」
 先生からバインダーを渡され、今日の授業はおしまいです。

 まだ室内には、高学年の生徒が3人、それぞれのレベルの計算を熱心に取り組んでいました。なかなか、寺小屋みたいな感じで(古い、表現?)、いい感じ!

 Marimo、この1週間は、Farとタイムを計って、計算の練習をしています。成果なんて、まだまだですが、算数が楽しくなってきたみたいで、二人でケラケラと(これも、どうかと思われるが?)宿題やドリルに取り組んでいます。

 まずは、なかなか感触のいい始まりでした。

時間を計って、よーい、ドン!

20130421


いつも、訪問ありがとうございます!
今週も始まりましたね~
皆さんの1クリック↓が私の原動力です

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : 海外で育児
genre : 育児

Secret

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

