06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ヘタレ野郎

 自分は、かなりの「ヘタレ野郎」です。

 もっと、もっと、頑張ろうと、自分を叱咤しても、弱気な部分が大いにあったりで...。特に、子育てを始めてから、多くのことを取り込もうとしても、いまいち20代の頃のガッツが沸きません。

 「人生、どうせ一度きりだし、恥掻いても、若い頃みたく、ひたむきに頑張りたいな~!」

 近頃、切に思うようになりました。

 その最初の一歩、スクールカウンセリングを受けてみました。普段使っている「英語」でも、やっぱり、こういう場は慣れないので、緊張しました。でも、校内で会話している学生の英語能力、同じようなもんでした。だけど、みんな新しいことに向けて取り組む姿勢が、力強い会話となって現れていた気がします。

 いっぱい、いっぱい、自分の思いの丈みたいなもんを、担当してくれたカウンセラーに伝えました。そして、カウンセラーは、私のアイディアに同意してくれたり、スペシャリストとしてのアドバイスをくれました。

 2つの離れた場所を、駆け回りました。移動中の間に、Marimoの学校のお迎えが遅れた場合のバックアップとして、念のために、他のお母さんに連絡もしておきました。子供を持つと、これが大変なんですよね。

 先は、かなり長いと思います。挫折しそうになるだろうし、何度も弱音吐くだろうし....でも、一歩、一歩、自分のペースで、軌道修正しながらいこうと思っています。ヘタレ野郎な故に、一つ、一つのゴールに達したら、喜びは、きっと格別かな!

 次は、いよいよアセスメントに続きます。今から、ドキドキ、バクバクです(汗)


20130418


「おまえ、頑張れよ!」
そんなふうに思ってくれた方、
ポチっと↓応援よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : 海外で育児
genre : 育児

Secret

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

