11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


カナダをお届け「メープルクリームクッキー」

 日本の幼稚園でお世話になったMarimo、今回は急な渡航で何も準備しなくて、日本に旅立ちました。それでも園は、急な体験申込みにも関わらず受け入れを快諾してくれ、とても助かりました。

 そんな経緯もあったので、幼稚園最後の日には、何かお礼がしたいと考えていました。せっかく仲良くなれて、カナダにも関心を持ってくれた園児達....ならば、Marimoらしさを出して、カナダらしいものをお取り寄せしようと思いました。

 そして注文したのが、カナダのお土産の王道「メープルクッキー」。取り寄せ場所は、JTB商事の「世界のおみやげ屋さん」からです。自分が日本の旅行代理店で働いていた時、大量お土産が必要なハネムーン旅行に行く新婚さんに、いつもお渡ししていたパンフレットの、あのお土産サイト(苦笑)

 日本でも「ソニープラザ」やスーパーでも手に入るとこはあるし、ましてやカナダの「SAFEWAY」とかで購入すれば、もっとお求め安いのは承知なんですけどね~(汗)

 でも、姉の家の近所で手に入る場所はなかったし、日本人のお土産らしく、包装も個々になっていて、気が利いていたので決めました。もちろん、お渡し時の袋付き!

 Marimoが、お友達全員の名前とお礼のメッセージを書き、私は先生がクラスで渡しやすいように、可愛くパッキングしました。

ディスプレイボックス入りの個包装で配りやすい!


20130411


 お届け時には、国内法により日本語による輸入シールが貼られていますが、シールは弱粘性の糊を使用しているので、簡単に剥がれて問題なしでした。

 クラスのお友達も、先生方にも喜んで頂けて、Marimoも私も、とても嬉しかったです。カナダのこと、Marimoのこと、みんなの記憶の片隅に残ってくれればいいな....。

 日本に到着してから、お土産を渡す人数を数え間違えた人(私、これやりがち!)、子供同伴フライトで、荷物をなるべく軽減したい人、素早い対応ときめ細かいサービスのお取り寄せお土産サイト、お勧めです!




20130411



「なるほど、これアリだな!」と思ったら、
1クリック↓↓↓ お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


theme : お取り寄せ
genre : グルメ

Secret

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

