05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


やっぱり最高「Cuu Long Noodle House」

 昨夜、我が家は、とっても、とっても、美味しい食事にありつけました。以前、ここで紹介した「Cuu Long Noodle House(詳細は、こちら」に行ってきたのです。

 実は1年半前、ここのファミリーがビジネスを売って、オーナーが変わり、私達の大好きなファミリーはリタイアしてしまっていました。当然、私達の大好きな馴染みの味は、メニューこそは同じでしたが、シェフが代わったことで、味わえなくなってしまっていたのです(涙)

 そうなると、自然とレストランへ足が遠のいてしまっていました。時々は、ファミリーとは個人的に連絡は取りあっていたのですが....。私の大好物のメニュー「#5 BUN BO HUE (Fresh rice noodle in spicy beef broth)」、これを今度作ってあげるよと、言ってもらっていたのですが、なかなか図々しくもなれず(苦笑)、月日は過ぎていきました。

 そして、先月ファミリーから、メッセージが届きました。

 「Hi Mor! We are re opening Cuu Long Restaurant again, same location on April 6 2013 hope to see you then!」

 キャーーーーーーーーーー、も~、嬉しくて、嬉しくて、我が家の二人に即効報告。もう、そりゃ、行くっきゃないでしょう、OPEN初日に♪♪♪

 Marimoと二人で、レストランのドアを開けると、懐かしいファミリーの笑顔、

 「おめでとぉ~~~!!!」
 みんなで抱き合いました。店内はリノベーションをして、雰囲気もいい感じ。キャッシャーの周りには、たくさんのお祝いのお花がきれいに飾られていました。

 「Marimo、Marimo~!」
 Marimoが手を洗いに行っている間も、ファミリーのいつも可愛い子供達がMarimoの後を追いかけて、大歓迎してくれました。

 そして、私が、ずっと夢にまで見た、あの幻の「#5 BUN BO HUE (Fresh rice noodle in spicy beef broth)」がテーブルの目の前に出された時は、もう大感激。一口、スープをすすると、ちょっと辛くて、あの味わい深いスープが口いっぱいに、じわ~っと染み渡り、クーっと思わずうなってしまいました。

私のベストの(メニュー)#5BUN BO HUE☆

20130407


 その日は、朝から夜まで大繁盛、休む間もなく働いて、ファミリーは大変そうだったけど、これからも、ずっと、ずっと、営業して欲しいと心から思ったのでした。

 昨年秋に遊びに来ていた親友にも、この味を食べさせたかったのです。それが、とても心残りでした。だから、今から、飛んで来て下さいね!(笑)ってことで、我が家に日本からはるばる遊びに来てくれた人、必ず、こちらのレストランへお連れしますよ!!!

今なら、OPEN記念で15%オフなんです!

20130407

Cuu Long
3911 Knight ( at Kingsway)

いつも、訪問ありがとうございます 
皆さんの応援1クリック、いつも更新の励みにしています

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


theme : カナダ
genre : 海外情報

Secret

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

