07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



謎の「白ぽち」

 Marimoの春休みを利用して、ファミリードクターの予約を入れました。冬から時々ひどくなる口荒れのフォローアップと、数ヶ月前から消えない、Marimoの頬に出来た謎の「白ぽち」を診てもらいました。

 この「白ぽち」、半球状に盛り上がり、触ると少し弾力があります。特に痛がったり、痒がるなどの症状はなく、中で化膿している感じも、今のところはないようです。ただ、明らかにニキビとは別もの、ちょっぴり大きくなっているので、そこが気に掛かった点です。


20130323



 ドクターは、じっくり診てくれた後、2つの提案をしてくれました。


1、このまま、暫く様子を見る

2、スペシャリストにより、手術で切り落とす


 日本語で何にあたるのか名前は定かでないのですが、「カプセル」のように腫れている中は、皮脂や表皮細胞のようなもので、悪いものではないそうです。ドクター的には、自然と消える場合もあるし、特にMarimoは女の子、場所も頬だし、なるべく手術は避けてあげたよね、との見解。

 ふむふむ....私も、どうせなら痛い思いや、辛い思いはさせたくない。と言うことで、学校が終わる6月いっぱいまで、様子を見ることにしました。

 いつの間にか、消えてなくなればいいんだけどなぁ....

20130323


いつも、訪問ありがとうございます 
皆さんの応援1クリック、いつも更新の励みにしています

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : 海外で育児
genre : 育児

Secret

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

