08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



春休み

 日本から戻り、Marimoも先週月曜日から学校、お稽古事も再開させました。と言っても、緊急帰国のため、新しく始めたスケートレッスンは、出発前にキャンセルしなければいけませんでした。これは、とても残念だったな!

 学校のクラスメイトや先生に大歓迎され登校。Marimoは、6週間のブランクを感じさせないほど、学校にすぐ馴染んでくれたので、大人の事情で学校を休ませ、後ろめたい思いで登校させた私を一安心させてくれました。

 そして、今日から春休みです。どうせなら、春休み明けに学校を復帰させてもよかったのですが、春休み前の1週間に復帰させることで、先生もMarimo一人だけ注意すればいいし(春休み明けは、他の子供もダレると思ったので)、Marimoも特別感を味わえるかな?と思ったりで....結果、読みがあたって、よかったです。

 他の学区は2週間の休みだけど、Marimoの学校は1週間。他のお友達のように、普段遊べない遠方の友達とプレイデイトしたくても、期間が短いのが、Marimoとしては物足りないところかな!?

 春に向かって、少しずつ日も伸びてきているし、気持ちも明るくなっていきます。日本に滞在中は、じぃじのお世話で忙しく、Marimoの育児は放棄状態。その埋め合わせをするべく、なるべく、Marimoと楽しく濃い時間を過ごしてあげなきゃと思います。それと、休み中の日本語学校の宿題も終さなきゃぁぁぁぁぁ~(汗)

Marimoが選んだ、先生へのお土産

IMG_7711.jpg




いつも、訪問ありがとうございます 
皆さんの応援1クリック、いつも更新の励みにしています

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : 海外で育児
genre : 育児

Secret

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

