06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


届かない、AirCanadaの荷物

 Marimoが楽しみにしていたデンマークからの義理両親が、金曜日の夕方バンクーバーに到着しました。

 今回は急遽カナダ行きを決めて、間際に航空券を手配したので、エアカナダ(AC)を除く、全てのエアラインは既に満席。仕方なくエアカナダ(AC)で予約したみたいですが、これまたルートが最悪でした。コペンハーゲン(CPH)⇒フランクフルト(FRA)⇒シアトル(SEA)⇒バンクーバー(YVR)と経由地が2箇所、しかもアメリカ経由(汗)アメリカ経由は面倒だし、混み合うから、私だったら、このルートだったら、旅行を絶対あきらめちゃうくらい避けたいルートでした。それでも、やっぱり孫や息子に会いたいんですよね....。だから私は、彼等が到着するまで、遅延や何事もなく無事ここまで辿り着いてくれ~と、切に願っていました。

 Farの会社やMarimoの学校があったので、空港にお迎えに行けなかった私達は自宅で待機、夕食後にホテルから無事着いたの電話。ホッとしたのも束の間、
 「まだ、私達のバゲージが届いていないの~。」
 ガーン、やっぱりあったかエアカナダ(AC)!そう簡単に旅程を終わらしてくれる訳がないよね、エアカナダ(AC)が(涙)

 義理両親達は、バンクーバー空港のカウンターで、「バゲージ遅延のレポート」だけ提出することだけしか出来ません。記載してきた滞在ホテルのアドレスに翌朝も到着せず、今日で2日目の朝を迎えました。

 私は、その間に、長い、長い、長いこと待たされるエアカナダ(AC)の「Baggage Customer Care Center」1-888-689-2247にひたすら忍耐強く電話。30分以上掛かって、オペレーターと話せても、彼らの答えられる範囲は、「まだ調査中です!ご不便お掛けしています、マダム(このマダムが、なんかイライラ余計するのは私だけ!?)」そんなマニュアル通りのものだけです。Webの「WorldTracer」のサイトで、リファレンスからファイルを調べても、「TRACING CONTINUES. PLEASE CHECK BACK LATER」のメッセージから、更新される様子が全くありません。

 25日のクリスマスは、ほとんどの店も閉まるし、今日は義理両親の当座の服や下着を買いに行くはめになりました。貴重な時間が、本当にもったいない、エアカナダ(AC)よ!

 孫へのクリスマスギフト、デンマークのクリスマス料理を作ろうと食材が入ったスーツケース、一刻も早く手元に届きますように...。 義理両親だけでなく、困っているたくさんの人がいるんだろうな~(涙)あー、私が空港に出向いて、さくさくと皆の荷物をデリバリーに振り分けてしてあげたい!!!

まさに身一つで(汗)、孫に会いに来てくれた義理パパ(Farfar)


20121223


今日も、訪問ありがとうございます 
皆さんの応援1クリック、いつも更新の励みにしています

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

theme : カナダ
genre : 海外情報

Secret

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

