09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



「雪が降ったよ!」

 「宇都宮は、雪が降ったんだね~!」
 少しでも、じぃじとの話題にと、宇都宮の天気をいつもチェックしています。先週末は、雪が降りました。
 「そうなんだ、冷え込んでるよ。」
 いつものように、食料と灯油の貯蓄の確認。うん、まだ大丈夫。

 珍しく、Marimoが飛んできて、じぃじとおしゃべり。
 「じぃじ、さよなら!元気でいて下さいね~。」
 Marimoのハキハキとした元気な声を聞いて、
 「ますます、しっかりした話し方になって、いいな~!」
 じぃじも、すごく嬉しそう。孫の声が、一番元気になるよね☆

 送った「お粥」も、ちゃんと食べてくれているそうです。咀嚼力を低下させないように、今度は美味しい「煎餅」も一緒に添えないとね!

20121207

theme : 高齢者の居場所
genre : 福祉・ボランティア

Secret

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

