06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MORMORMAD(おばあちゃんの料理)

  カレンダーも12月、いよいよ2012年も残すところ、後一ヶ月になりましたね。今年はデンマークの叔母夫婦、友達親子が訪ねて来てくれて、珍しくゲストが多い一年でした。

 そして今年最後を締めくくるゲスト、デンマークの義理両親達が、間もなくやって来ます。Farmor(義理ママ)は、本当は私達とデンマークでクリスマスを過ごしたかったのですが、あいにく私達が時間とお金が無し(汗)

 「申し訳ないけど、今年はデンマークに行けそうにありません。もちろん、カナダに来て頂けるんだったら、私達は大歓迎ですよ!」
 私からメールを送信した翌日、
 「久しぶりに、カナダでクリスマスを過ごすのも悪くないわね。今回は、Farfarも(むか~しに離婚している義理パパ)一緒に誘ってみるわね。」
 素早い回答が来ました。よっぽど、孫と息子に会いたいのかな?(苦笑)

 カナダに移住してから、この土地には家族や親戚が誰もいません。だから、クリスマスシーズンは、ちょっぴり寂しかったりもします。義理両親とカナダでクリスマスを過ごすのは、Marimoが生まれた初めてのクリスマス以来なので、とても楽しみです。

 これから彼らを空港に迎えに行く日まで、少しずつ迎える準備をして、ホリデーシーズンが特別で楽しい日々になるように演出が出来ればいいな~と思います。

 Farmorから贈ってもらったデンマーク料理の本「MORMORMAD(おばあちゃんの料理)」、一緒に台所に立って、いろいろ教えてもらえるかな~!?

デンマーク料理を習おう!

20121201



今日も、訪問ありがとうございます 
皆さんの応援1クリック、いつも更新の励みにしています

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



theme : 海外で育児
genre : 育児

Secret

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。