08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成城石井の「手巻き納豆」にハマった!

ランキング参加中です
ご訪問ありがとうございます
更新の励みになります↓↓↓1日1回応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

 日本の友達の親戚が手土産に持って来てくれた、成城石井の「手巻納豆 三種ミックス」、これに私ハマりました。乾燥納豆に具(辛子・ねぎ・醤油・あられ)を独自の製法でミックスし、上質な焼海苔で丁寧に手で巻いたスナック。

 海外に暮らしていると、「納豆などの日本食は手に入るの?」と心配してくれる人は、実に多いです。幸い、私の暮らすバンクーバーは、日本食は手に入りやすい都市だと思います。お値段は多少は高めですが、それでも、目玉が飛び出すような金額まではいきません。デンマークで日本食を家族に作ろうと食材を揃えたと時は、余りもの金額の高さに外食すればよかったと後悔したものです。

 和食の代表「納豆」、私は日本にいれば食べますが、なくても生きていける人です。匂いが苦手なFarの「臭い、臭い」とうるさく騒ぎまくる横で、食べる気が失せるのも事実なのですが...(汗)

 話はそれましたが、このスナックなら、匂いも控えめ、だけど「納豆」の味を楽しめ、サクサクの触感もたまらなく、どんどんいけてしまいます。味も、プレーン、紀州梅味、チーズ味、3種類が楽しめ、スナックにもツマミにも最適です!
 
 Marimoも、普段は納豆を口にしないのですが、このスナックは気に入り、特に紀州梅味がお気に入りで、喜んで食べていました。実家の栃木に成城石井は、たった1店舗しかないのですが、次回の里帰りでは、これをツマミに日本のビールを飲むのが、今から楽しみであります!

1口サイズの可愛い納豆巻き

20121122


theme : お取り寄せグルメ
genre : グルメ

Secret

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。