10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



Tsubaki Hair Express(ヘアサロン)

ランキング参加中です
ご訪問ありがとうございます
更新の励みになります↓↓↓1日1回応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

 今日は、Pro-d day(Professional Development Day)で学校がお休みでした。Marimo、ずっと髪を切りたくて仕方がなかったみたいで、クラスメイトのプレイデイトの誘いよりヘアカットを選びました。

 ここ何度か利用している「CHURA」は、予約を入れる電話が間際だったので、夕方以降しか空いてないと言われてしまいました。うーん、ダウタウンでリーゾナブルなヘアサロン???片っ端からネットで各サロンの情報収集。で、今回は「Tsubaki Hair Express」を利用してみることにしました。数人の自分の友達も利用していて、特に評判は悪くなさそうです。

 激しく雨が降る中でも、Marimoはヘアサロンに行けるので、鼻歌を歌って浮かれていました。サロンに到着した最初の印象、ちょっとノスタルジック。何だろう、小学生の頃、こんなヘアサロンに行っていたな~って感じの雰囲気でした。サロンの半分の敷地は、床屋さん。友達から話は聞いていたから驚かずに済みましたが、背後でカナダ人らしきおじさんが散髪をしてもらっている光景は、なんとも不思議な空間です(苦笑)

サロンの外観

20121120


 Marimoは、担当のお姉さんに自分の希望を自分で伝え、嬉しそうに座っていたので、私は不要だなと思い、ゆっくり待合席で過ごしました。お客さんは、私達意外は他の国籍の方ばかりでした。ファッション雑誌を見ながら待つこと15分くらい、お姉さんが私を呼んでくれました。

サロンの中は、こんな感じ

20121120


 「いかがですか?」
 Marimoは、もう少し短くしたかったみたいですが、来年は「七五三」のお祝いも控えているので、ちょうどいい長さだと思いました。Marimoのこだわり「姫カット」は、残してもらいました(苦笑)

 「可愛い~!」
 お支払の時に、他の待っていたお客さんに褒められ、Marimoは上機嫌です。

 「ありがとうございましたぁ。さよなら~!」
 お見送りしてくれたお姉さんに笑顔でご挨拶、Marimoの幸せな時間でありました。

20121120


Tsubaki Hair Express
515 Dunsmuir Street Vancouver, BC
Telephone : 604-685-7257
 

theme : 海外で育児
genre : 育児

Secret

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

