08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


金沢ふくら屋(レトルト食品・惣菜 和風デリカ詰合せ)

ランキング参加中です
ご訪問ありがとうございます
更新の励みになります↓↓↓1日1回応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

 独り暮らしのじぃじへの誕生日ギフト、毎年、頭を悩ませます。
「歳を取ったら、何も欲がなくなる。何もいらないよ~!」
 と、じぃじは言います。

「(車がないので)天候が悪くなる前に、パッと食料調達に行かなきゃ~。」
 この季節、実家の場所が住宅街で路線バスもないので、自転車でお買い物をする父が、とても不憫に感じます。それに昨年のような(→こちら)苦い思いでも蘇って、心配です。

 地元の宅配弁当サービスも、一時期手配したことがありました。でも夕方に届けられる弁当を待つのが面倒とか、毎日人に会う気分じゃない(たったの数分なのに!)何かと理由を付けられて、キャンセルされてしまったのです。私としては、じぃじの安否確認も兼ねていたものだから、この結果にはがっかり!

 で、今年は、楽天の「金沢ふくら屋レトルト食品・惣菜 和風デリカ詰合せ)」をお取り寄せを利用してみました。選んだ理由は↓↓↓

①毎日のおかずに飽きのこない日本の味(男一人、台所に立つのは億劫だから)

②一袋100g前後の、食べきりサイズ(食も細くなったし、量はいらない)

【常温保存】で90日!(冷蔵庫の場所も取らない/震災などでは、非常食にもなる)

④レトルトだから、袋から開封し、そのまま皿に盛り付けも可能(人手間いらずに、食べれる手軽さ) 

⑤ゴミ処理も簡単(日本は仕分けも大変なので、これなら簡単に捨てられる)

 と、レビューを読み込んで、購入してみました。これに別売りの「加賀のおかゆ」も添えて注文しました。金沢は、カナダに来る前に、じぃじと二人で旅した思い出の場所です。宿泊先のフロントデスクに勧められて行った地元の料理屋で食べた「じぶ煮」、じぃじはカウンターで目を細めて堪能していたのを思い出しました。

 いつも少しずつ大切に食べるものだから、すぐに賞味期限を迎えてしまって食べられなくしてしまうじぃじ、今回は、どんどん食べて、また注文のリクエストを遠慮なくして欲しいものです。

 海外暮らしでも、ネットさえ駆使すれば、日本のギフトを利用出来る今の時代には、とても感謝です! 

theme : 海外食生活
genre : 海外情報

Secret

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

