10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



Flik Flak ( キッズ用腕時計 )

ランキング参加中です
ご訪問ありがとうございます
更新の励みになります↓↓↓1日1回応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

 バースディーギフトとして、お友達から頂いたスウォッチ社のキッズ用腕時計「Flik Flak」、Marimoは、とっても気に入っています。

念願の腕時計☆

20121112



 頂いた翌日から、学校にしていこうとしたのですが、それは私が断固阻止しました。(失くされちゃ困る!)ようやく週末の日本語学校にしていくお許しが出たものだから、彼女は嬉しくて、嬉しくて、仕方ありませんでした。何度も、何度も腕をまくり、腕時計をしげしげと見つめます。ジャケットを着る時も、なるべく腕時計が見えるように気を配っていました。教室でも、もちろん、先生やクラスメイトに誇らしげにお披露目(苦笑)

 Marimo、「時計」の読み方、まだまだ完璧ではありません(涙)この「Flik Flak」の時計は、そんな子供達が、楽しみながら時計の読み方を覚えられるという構想で、1987年に誕生しました。だから、文字盤も非常にハッキリしていて読みやすいのです。子供が大好きなデザインばかりな上に、スイスメイドと言う、精密さでは非の打ち所のないのも魅力です。元気な子供達の活動の中でも、盤面には傷つきにくいガラスを採用するなどして、耐久するように設計もされているそうです。なんとも素晴らしい!

 お友達が選んでくれたものは、実年齢よりも大人っぽく見られたいMarimoにピッタリ☆本革のようなストラップには、シルバーとダークピンクのステッチが施され、盤面にはキラキラ輝く、同色のクリスタルが12個散りばめられた魅惑的デザインです。この細部へのこだわり、大人顔負けです。

とってもキュートなデザイン

20121112

 これから、ずっと大切に、大切に、使って、大事に、大事に、「時」を刻んで欲しいものです。そして、ちゃんと何分まで読めるようになって、ママの「時間だよ、急ぎなさい!」って小言も減らしてもらえると有難いな~(苦笑)



20121112

 
 

theme : 海外で育児
genre : 育児

Secret

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

