06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



6歳のお誕生会(Captain Kid's Indoor Fun Centre )

ランキング参加中です
順位が上がると、素直に嬉しい
更新の励みに、↓↓↓1日1回応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

 10月生まれのMarimoですが、10月はいろいろ忙しくて、今年は11月に「お誕生会」をしました。子供にとって、「お誕生会」は1年で1番くらいのビッグイベント、特に北米ではお友達やクラスメイトを招待して、賑やかにやる家庭が多いようです。

 子供の頃は、いつも家族だけで自分の誕生日をお祝いしてもらっていたので、「お誕生会」のホストは不慣れなのですが、やっぱりMarimoの喜ぶ顔が見たくて、毎年コミュニティーセンターやジムなどを予約して「お誕生会」を開いています。そして私達がいつも頼りにしている、Marimoと4日違いの誕生日の幼馴染一家と一緒の合同誕生会でした。

 Marimoは、「お誕生会」の日まで、ワクワクソワソワ、指折り数えて待っていました。その間に私達は会場を押さえ、招待状を送り、お土産や当日の飾り付け、飲み物と食べ物の買出しをしたりで、裏方さんは、やることいっぱい!(苦笑)

お友達へのお土産も準備完了

20121106


 迎えた当日は、Marimoはお友達が分かるように、手作りのサインボードを作ったり、髪をフワフワにすると編みこみをして、お気に入りのドレスを着て、相変わらずお洒落に余念がなかったです(汗)

髪の毛をセットしながら、サインボード作成中

20121106

 今年押さえた会場は「Captain Kid's Indoor Fun Centre」、プレイセンターの中には3つの滑り台があったり、トンネルなど、子供がみんなで遊べる場所です。どの子も、跳ねたり、走ったり、汗びっしょりでした。学校が違うから、普段遊べないお友達とも今日はたくさんん遊べて、その喜びは格別のようです。

パーティールームは、こんな感じ

20121106

 貸切ルームでのケーキタイムは、Marimoの希望の「Hello kitty」のケーキを用意しました。2週間前に地元のスーパーで注文したのですが、Marimoは私の名前、電話番号を言い、どのケーキにするかなど、全て自分でベーカリーの人と応対していました。その姿を見て、何だかしみじみ、成長を感じました。あっ、Farが、甘過ぎないように(こっちのケーキは、めちゃめちゃ甘いので)、アイシングを減らして欲しいと、それだけは付け足していましたが....(苦笑)

「可愛過ぎて、食べたくない!」って男の子も(汗)

20121106


 裏方の母はバタバタでしたが、お友達とお友達ファミリー、ゲストの皆さんのお陰で、素敵な「お誕生会」を今年もMarimoに贈ることが出来ました。

 「ママ、なんか私ね、(嬉しくて)夢の中にいるみたい!」
 帰りの車で、Marimoは微笑みながらいいました。毎年元気に迎えられるお誕生日に感謝し、成長を周りで支えてくれるみんなに感謝し、これからも優しく、元気に成長して欲しいと願わずにはいられませんでした。

 自宅に戻って、Marimoは一つ一つのギフトに大歓声を上げながらオープンし、私はその傍らで、お友達が贈ってくれた心温まるカードをしげしげと眺めていました。このカードも、去年のフォルダ同様、ずっと、ずっと、大切に保管しておこうと思います。

ギフトオープンは、帰宅してからのお楽しみでした!

20121106

お友達のカードや絵を、今年も大事に保管!

20121106

 さて、2012年、後は体調を崩さないで、無事に年を越す準備をするだけかな?


Captain Kid's Indoor Fun Centre
Phone: 604.882.1611 ext.728
Email: info@captainkids.ca
Address: 20165 – 91A Ave, Langley,

theme : 海外で育児
genre : 育児

Secret

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

