10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Marimekko(マリメッコ)

ランキング参加中です
順位が上がると、素直に嬉しい
更新の励みに、↓↓↓1日1回応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

 先頃フィンエアー(フィンランド航空)とフィンランドのデザイン「Marimekko(マリメッコ)」は、新たなデザイン・パートナーシップを結んだと発表がありました。2013年春からフィンエアーのすべての旅客機には、「Marimekko」の典型的パターンが描かれたテキスタイル、テーブルウエアからなるフィンエアーのためのコレクションが取り入れられるそうです。

 飛行機大好き、そしてが「Marimekko(マリメッコ)」好きな私には、ワクワクのニュース!3年間の両社によるコラボレーションの期間中、Marimekkoの特別製品がフィンエアーの旅客への機内販売とフィンエアー・プラスショップで購入出来るそうです。(詳細は、こちら)うーん、無理矢理コペンハーゲンから利用する機会を設けるか???(苦笑)

 「Marimekko(マリメッコ)」は、フィンランド・スウェーデン・ドイツ・イギリスなどに直営店を持ち、さらに世界各国の1000を超える店舗でその商品が販売されているそうです。このカナダにも、ショップがあります。場所は、トレンディーで、お洒落なショップが立ち並ぶYaletownです。

店構えも、どこかセンスが光ります

201211


 店内に入ると、あの鮮やかな色の大胆なプリント柄「Unikko(ウニッコ)」が、目に飛び込んできます。広さも小さくなく、服、アクセサリー、バッグ、ファブリック、キッチン用品....etc.一通りのアイテムが揃えてあります。

 時々覗くのですが、私の今の狙いは、初代のショルダーバッグが使い込み過ぎたので、2代目用のセールです!洗練されたデザインだけでなく、とても実用的で、耐久性を兼ね備えているところが、気に入っています。服のアクセントに欲しい時に使えるアイテムです。カジュアルだけど、大人の女性が持てる上品さがあると思います。

肩に優しく楽で、使い過ぎちゃいました(汗)

201211


 デンマークの家族や友達も愛用者が多くて、Farの従兄弟はファブリックで壁を演出とかもしています。バンクーバーのショップの人に同じようなものを注文出来るか尋ねると、好きなファブリックを選べ、注文してから2、3週間で仕上がり、1枚60ドル前後だそうです。ちょっと、これは高いかな?友達曰く、ファブリックの切れ端セールがあるそうなので、それを狙えば、自分で作ってみるのもいいかも知れませんね。いつか、Marimoの子供部屋をアレンジしてあげたいな!

可愛いお部屋のアクセント!

201211


 バンクーバーのショップはfacebook(フェイスブック)で、お得なセール情報を発信してくれているので、私は定期購読しています☆

Marimekko Vancouver
1233 Hamilton Street
Tel:(604) 609-2881

theme : 海外で育児
genre : 育児

Secret

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。