08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



とっても美味しいサンドイッチ

ランキング参加中です
順位が上がると、素直に嬉しい
更新の励みに、↓↓↓1日1回応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

 週末の昼下がり、カウチでゴロゴロ昼寝。もうすぐ3時、「Marimo、おやつ食べたいかな~?」と思いつつも、重い瞼が開かない私。

 「私、お腹空いちゃったな~!」(ほら、やっぱりな)
 耳元でMarimoは囁いたけど、そのまま彼女は立ち去りました。

 キッチンから鼻歌、冷蔵庫を開く音、
 「ハムが、ここにありました!えっと~、これを出してぇ...」
 嬉しそうな独り言。むむむ、何をやっているのだろう???Marimo、自分一人でキッチンに立つのはもちろん、ほとんど料理を教えないで、ここまできてしまいました(汗)だから、ちょい不安...。

 チーン!トースターの音が聞こえて数秒後に、
 「ママぁ~、出来ましたぁ☆一緒に食べましょう!」
 Marimo、見よう見真似でサンドイッチを作っていたみたいです。デンマークのレモネードとマヨネーズを塗った、特性Marimoハムサンドイッチ(苦笑)

 テーブルマットとお皿がテーブルに用意され、
 「どうぞ、お座り下さい。温かいうちに、お召し上がり下さいね!」
 すっかり、ウエイトレス気取りのMarimoです。

ジャーン、Marimoサンドイッチ☆笑っちゃダメですよ!

20121031

 見てくれは悪いですが、初めて私のために一生懸命作ってくれたサンドイッチは、どこのサンドイッチよりも、とっても、とっても美味しかったです。 ちょっと、心がほっこりでした。

気を良くして、パパの分も作るMarimo

20121031

 

theme : 海外で育児
genre : 育児

Secret

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

