08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



Haunted Village @Burnaby Village Musuem

ランキング参加中です
順位が上がると、素直に嬉しい
更新の励みに、↓↓↓1日1回応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

 ずっと気になっていたけど、なかなか行く機会がなかったハロウィンイベント、Burnaby Village MusuemHaunted Village」に出掛けることが出来ました。

 今年の開催は10月26日(金)~28日(日)の3日間でした。あいにく、初日と土曜日は冷たい雨で行くのを断念。そして迎えた最終日は晴天、日中の気温も10度以上になり、夜のイベントでも着込めば大丈夫だろうと、Marimoのハロウィンコスチュームの下を着込ませ出掛けました。
 
 近くに住む友達ファミリーも都合が付いて、現地で合流です。過去2日の悪天候と、最終日と言うことで混雑だろうと予想し、早めにイベント会場に向かいました。開場の15分前に到着したので、駐車場は目の前に停めることが出来ました。チケットブースは、前に10組くらいは並んでいましたが、並んでいる間も、仮装をしたスタッフ達が列の前を通り、パフォーマンスをしてくれていたので、楽しく待つことが出来ました。

 チケットを購入し、ゲートオープンを待つこと5分、ゴージャスに着飾った魔女達がお出迎えしてくれました。いいな~、私も、こんな仕事がした~い!(ボランティア、募集しているらしいです)そして、会場内の地図と各チェックポイントでトリート(お菓子)をもらうリストが渡されました。

仮装も、とても凝っています

20121029


 Marimoは大喜びで、私達の手をぐんぐん引いて、中に進みます。
 「あら~、私達のお仲間の魔女が来たようね。あなたの帽子、よく似合っているわ~!」
 各建物の前に立ち、魔女達はMarimoを手招きしてくれます。スタンプをもらって、また次の場所へ!

こちらは、バンパイヤ~

20121031

 このBurnaby Village Musuemは、市営博物館です。1920年代のBurnaby市の街並が再現されていて、学校、理髪店、ベーカリー、銀行、様々な店が当時の様子で再現されており、そこで働く人々の衣装も当時のもので、なかなか風情があります。そんな普段訪れても十分楽しいところなのですが、毎年ハロウィンやクリスマスになると、その期間は特別仕様になり、それはそれで訪れる人を魅了します。

 三人で建物のデコレーションを楽しみながら、Marimoの大好きなCarousel(メリーゴーランド)がある建物に到着です。ここのCarouselは建物内にあり、なんと1912年製、大切に修復を繰り返されながら運営されています。一般のCarouselより、スピードがめちゃめちゃ速いのも特徴、小さなお子さんや乗り物酔いする人は、内側に乗るのをお勧めします。

幻想的な世界

20121029


 この夜も、Marimoは2度も乗車し(入場料金に含まれています)、お友達と大はしゃぎでした。乗車する人達は、皆色鮮やかな仮装をして、子供達に手を振って、見ているだけの私でも「おとぎの国」にいるような気持ちになりました。なんだろう、やっぱり、子供と行くイベントは童心に戻れて楽しいですよね!

Carouselを待つ間も、こんなパフォーマンス

20121029


 その他にも、私の好きな路面電車、中央広場での思わず息を呑む見事なパフォーマンス、大音量の音楽の中で踊り狂うバンパイヤや魔女達....とても満喫出来る夜でした。夜のイベントなので、小さな子がいるご家庭には少し厳しいかもしれませんが(でも、結構ベビーも見掛けました)、Marimoくらいの6歳の子達には充分楽しめるイベントだと思います。温かい服装の準備は、お忘れなく!

路面電車がクモの巣だらけに!

20121029

広場も盛り上がっています☆

20121029
 
 さあ、次はクリスマスイベント、どうしようかな?また、足を運ぼうかな?


Burnaby Village Museum
6501 Deer Lake Ave
Burnaby BC V5G 3T6
Tel:(604) 297-4565
 

theme : 海外で育児
genre : 育児

Re: No title

一緒に行けたらいいね!

No title

とっても楽しそうだね。写真見て、来年うちも行きたくなったよ!
Secret

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

