08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都道府県かるた(学研)

ランキング参加中です
順位が上がると、素直に嬉しい
更新の励みに、↓↓↓1日1回応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

 海外で子育てしているママの間で定番の会話、里帰りで日本から戻ってきた時、
 「何か、日本でいいものあった?たくさんお買い物出来た???」
 みんな気になることは、一緒なのです(苦笑)中でも子供の「日本語」の学習教材は、情報をシェアしてもらうと、とても参考になります。

 最近、Marimoと一緒に利用しているのが、前々回に日本で購入した「都道府県かるた(学研)」です。最近の「かるた」、とっても充実していますよね。これは47都道府県の形や特徴を、「かるた」で遊びながら覚えられるのです。

楽しく「日本語」学習

20121030

 Marimoのように海外で生まれると、なかなか「日本」を身近に感じる機会が少ない、それでも母親(自分)の母国のことは、出来る限り知って欲しいと思うものです。この「かるた」は「日本語」の学習にもなるし、「地形」「産物」などの情報も豊富で、日本の理解が深まることは必須です。

 「天下を治めた家康がねむる、栃木県。ママの生まれたとこだよ~!」
 こうやって、お友達のママの出身地のことを話したり、自分の知っている都道府県の知識を教えてあげたり、遊び方は多様、とても便利です。

 日本のお祖父ちゃん、お祖母ちゃんへの、クリスマスおねだりアイテムにいかがですか?お値段もお手頃、重量も、さほど重くなくて、郵送料も考慮出来る!?(苦笑)

結構、集中している6歳児

20121030




theme : 海外で育児
genre : 育児

Secret

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。