07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しく「ことば」を覚えよう!Richard Scarry の絵本

  「日本に里帰りするんだけど、4歳の姪のお土産にお勧めの英語の絵本あるかしら?」
 友達に尋ねられました。

 先週、地元の本屋「chapters」に立ち寄った時に、ちょうど目に止まった絵本がありました。それは「Richard Scarry」の絵本、日本では「スキャリーおじさん」でお馴染みですよね。この人の絵本、とにかく動物のイラストが可愛いのです。

 Marimo も一冊だけ彼の作品を「デンマーク語版」で持っていて、ベアーの一日、公園、お店、動物園、学校など、それぞれのシーンで使われる「ことば」を「英語」と「デンマーク語」で細かく書いてあるので、 Marimo にとっても、私にとっても、とても役立つ本です。ちょっとした辞書の代わりになり、辞書より楽しく読めるって感じです。

 この本なら世界各国で親しまれているようだし、友達の姪も、イラストを見ながら楽しく「英語」の学習の助けにならないかしら?と思い勧めてみました。




 次回は、英語版の「Best Word Book Ever!」と日本語版の「スカーリーおじさんのはたらく人たち」を Marimo の本棚に増やしたいなあと思っている私です。
Secret

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。