05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



カレンダー

ランキング参加中です
更新の励みに、↓↓↓1日1回応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

 クリスマスシーズンが、間もなく到来ですね。毎年この季節が来ると、家族や先生、お友達のクリスマスギフトに頭を悩ませます。

 ここ数年、その悩みの一つ、家族へのギフトは「カレンダー」のお陰で解消されています。Marimoの画像入りのカレンダーを、毎年COSTOCOの「PHOTO CENTRE」で注文するようなりました。

 デザイン、レイアウトを選んで、画像をアップロードする手間は掛かるのですが、あのシーズンの大混雑のモールの中をギフト探しに汗を流すことに比べたら、数倍楽です。それに、1年分のMarimoの画像を編集することで、その1年を振り返り、思い出すことも出来るし、家族への毎年の成長記録として見せることが出来ます。

 同じような理由で、毎年作っているお友達もたくさんいますが、彼女達の家に飾られた子供のカレンダーを見せてもらうのも、とても楽しいものです。COSTOCOのカレンダーは、紙もしっかりしているので、海外に発送する時にも、折曲がりにくく安心です。

 ただ、近年郵便代が高くなっているので、そっちの方が悩みなのですが....家族それぞれに形が違う贈り物で、パッキング方法を考える必要も無く便利です。値段も20ドル前後でのギフトは、なかなか用意出来ないし、悪くないかな?他のギフトだと、一人一人の家族のギフトが必要になるけど、カレンダーなら、各家庭で1冊でいいですよね。それでも、まとまった郵送代を含めてお金が出ると、財布が寒くなりますが(涙)

 昨年くらいからの問題点は、ベビーの頃と比べて、ぐんとMarimoを撮影する機会が減り、選べる画像が少なくなったことです。だから時々は、このカレンダーのことを考慮して、あえて写真を撮る場面もあったりします(苦笑)

 さあ、COSTOCOの注文が殺到する前に(12月の繁忙期になると、仕上がり期間が伸びるので)、今年は、いつも用意周到の友達を見習い、余裕を持って、画像のアップロードをサイトに始めようと意気込んでいます。頑張るぞ!

 あっ、そんなわけで、我が家の12月は、いつもサンタの帽子をMarimoにかぶらせて、11月に撮影。はい、完全に「やらせ」であります(苦笑)

家族への定番クリスマスギフト

20121026

theme : 海外で育児
genre : 育児

Secret

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

