06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



パンプキンパッチ(Laity Pumpkin Patch)

ランキング参加中です
更新の励みに、↓↓↓1日1回応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

 もうすぐ、ハロウィンですね。このイベントが雨の季節じゃなかったらな~と、いつも思います。外は冷え込み、木枯らしの吹く中、まして雨だったりすると、子供達の楽しみな「Trick or Treat」も大変です。特に女の子の仮装はプリンセスのドレスが多いので、雨の中歩くのは気を遣います。今年のハロウィンも、お天気だといいのですが...。

 さて、そのハロウィンにちなんだ「パンプキンパッチ」で、MarimoはメープルリッジにあるLaity Pumpkin Patchに出掛けました。学校の遠足で連れて行ってくれたので、子供達は大はしゃぎです。

 遠足のことが書かれた、事前のお手紙には「この日は長靴、汚れてもいい服装でお願いします。バックパックやお弁当の容器は持たせずに、プラスチックバッグにランチ、スナックはポケットに入れて出掛けさせて下さい」と書かれていました。とっても身軽な格好ですよね!ただ、子供の小さなポケットじゃ、バスに座ると、スナックが簡単に落ちてしまいそう~(苦笑)

 当日は、あいにく霧が深い悪天候。9月だったら、お天気も安定していたのになぁ~。それでも、子供達は1日たっぷり楽しく遊んだようで、迎えに学校に行った時は、どの子も笑顔でパンプキンの袋を腕にぶら下げ、お母さん達のお迎えを待っていました。
どんより、寒い日

20121023

お土産の小さなパンプキン

20121023


 そうそう、デンマークにも「ファステラウン」と言う、子供たちが仮装してお菓子をもらったりする、いわばハロウィン的なイベントであるのですが、こちらも季節は真冬の2月なのです。まだMarimoが生まれる前に、寒さに凍えながら、イベントに参加したのを思い出しました。いつか見せてあげようかな?とっても寒過ぎるのが、悩むところですが...。


20121023

theme : 海外で育児
genre : 育児

Secret

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

