07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お誕生会(4Cats Arts Studio)

ランキング参加中です
更新の励みに、↓↓↓1日1回応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

 日本の自分が育った環境では、大勢で「誕生会」の習慣はありませんでした。このカナダで暮らすようになってから(特にMarimoが生まれてから)、たくさんの「誕生会」にお招きを受けるようになりました。ご自宅であったり、コミュニティーセンターであったり、ジムであったり、いろいろなスタイルの「誕生会」があります。

 Marimoも、招待するのも、招待されるのも大好きです。気が付けば、その月の週末のカレンダーは「誕生会」で全て埋まっていたりで、自分自身は、忙しさに口をポカンと開けてしまうこともあるのですが....(汗)

 今回は初めて4Cats Arts Studioの「誕生会」にお呼ばれしてきました。このアートスタジオは、絵画、油絵、クレイなどのクラスがあり、週末は「誕生会」としても利用出来ます。Marimoは通常クラスを取りたがるほどアートが大好きなので(今は忙しくて受講は無理ですが)、このスタジオに足を踏み入れるのを親子共々楽しみにしていました。

 スタジオの中は、生徒の作品の絵画やクレイなどが飾られ、魅力的です。私達が到着した時は、既にクラスメイトもたくさん到着していて、汚れないようにとスタッフが用意してくれているTシャツに着替えていました。

アートスタジオらしい、内装

20121021


 「誕生会」のテーマもいろいろあるようで、今日はクレイの作品を作ります。子供達は、スタッフの説明を聞きながら熱心に作品を仕上げていきます。スタッフがゲストとバースディーガールを盛り上げて、とても楽しそうな雰囲気でした。

汚れたくない子はスタジオからTシャツを貸してもらえます


20121021


 所要1時間くらいで、無事作品が完成。クレイを乾かしている間に、子供達はお待ちかねのケーキタイム。皆で、ホストが用意してくれたピザを頂き、バースディーソングを歌って、ケーキカットです♪

 仲良しのお友達なので、今回は私は会場に残ったのですが、ほとんどの保護者は、この間はいません。それでも6歳児、子供だけでも、いろいろな会話をして盛り上がっていました。Marimoの友達との交流を垣間見れて、私も嬉しかったです。

 最後に作品と可愛いお土産を頂いて帰宅、とても好印象のアートスタジオ「誕生会」でした。さて、Marimoの「誕生会」も、もうすぐなのです。楽しみにしている本人の横に、終わるまで落ち着かない私がいます(苦笑)

 子供が嬉しいお土産、Goodie bags

20121021

素敵な作品に仕上がりました☆

IMG4712.jpg

theme : 海外で育児
genre : 育児

Re: Midoriちゃん

パーティーも、アットホームで、6歳向けのアートでよかったよ!むかしは、度重なるパーティーに憂鬱だった私も、子供達のパーティーに足を踏み入れられるうちは(ティーンズとかになったら、子供の友達のこと知る機会も少なくなるしね)、自分も楽しんじゃおう!と思うのでした(苦笑)

No title

すっごく素敵な作品が出来たね!
アート心があるね、これは早速おうちに飾るべし、だね☆
Secret

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

