10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



宿題

ランキング参加中です
更新の励みに、1日1回応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

 日本語学校、これまでの幼稚園科の楽しく学ぶ雰囲気と異なり、小学1年生は、だんだん勉強らしくなってきました。ここでもまた、「親が大変だな~」と思うことが、しばしばです。 

 「句読点」の授業での導入が始まり、自分自身が、すっかり基本を忘れてしまっているのです。感覚で使っている分、Marimoに正しく教えられません。授業中は、もちろん先生にお任せしていればいいのですが、宿題を持ち帰られる時が困ります。低学年だから、一緒に宿題は見ていますが、最終的に先生が添削するにしても、余りにもお粗末な解答では申し訳ないし、何より自分が、ちと恥ずかしい(苦笑)

 もう一度、担任の先生に、指導要領のガイドを頂くか、基礎を教えてもらおうと思います。子供と学ぶこと、いっぱいなんですね!親の「努力」が試されている気がします(汗)

「おむすびころりん」の作文


20121019

theme : 海外で育児
genre : 育児

Secret

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

