06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



二組目のゲスト

ランキング参加中です
更新の励みに、1日1回応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 


 デンマークの叔母さん夫婦に続き、今年二組目の長期ゲストが来週訪れます。今度は、私の友達が日本からやって来ます。

 友達は3歳の男の子と一緒、初めての子連れの「空の旅」です。3歳で、だいぶ言葉が話せるようになったと言っても、まだまだ意思疎通は大変です。友達も出産以来の渡航なので、往路は1週間有給が取れた、友達の親戚が同行してくれることになりました。大人が一人増えるだけでも、心強いと思います。

 さて2週間弱、また小さな我が家が賑やかになりそうです。今回は大人だけでなく、3歳児も一緒だし...。小さい子のお世話は、ほ~んとご無沙汰、全く感覚を忘れてしまって、お祖母ちゃんが孫を迎える気分で、いろいろと準備をしています(苦笑)周りの友達の協力のお陰で、ハイチェアーやカーシートは整いました。

準備は、整いました!

20120910


 まあ、長い付き合いで、家族みたいに気心が知れた友達だし、Farがいるよりはるかに、1日のルーティンをシェアして、Marimoと3歳の坊ちゃんの世話は出来るでしょう。

 あっ、一つだけFarに協力を仰ぐとしたら、友達に寝室を受け渡し、私達は3人で寝室をシェアなので、いびきをかいて、前回みたいに私の安眠を妨げないで欲しいってことかな?(苦笑)

 いっぱい、楽しい時間を過ごせるといいな~。お天気、どうか雨降りの毎日になりませんように...。


20120910

theme : 海外で育児
genre : 育児

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secret

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

