08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



プロポーズ

ランキング参加中です
更新の励みに、1日1回応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

 日本語学校のサマークラスの放課後、幼馴染のKちゃんのママのところへ、教室から出てくるやいなや、一目散に駆け寄るMarimo、
 「あのねぇ~、あたし、Kちゃんにプロポーズされたの~♪♪♪」
 大喜びです。
 「僕と結婚しましょう!」
 と、言ってもらったらしいです。

 その続きが可笑しくて、
 「結婚したら、一緒にデンマークで住むんだよ!」
 何故カナダじゃない???

 Farが帰宅しても、真っ先にプロポーズされたことを報告。Farは、苦笑するしかありません(父親は、既に胸中複雑か???)

 「でも、なんでKちゃん、今更Marimoを選んだの?ママは、Kちゃんは友達のAちゃんが、大好きだと思っていたよ。」
 私がMarimoに尋ねると、
 「今までは、ただの『友達』だったでしょ。でも、気付いたんだよ、Kちゃん。あたしのこと、可愛かもって思ったのかもぉ~(なんだそりゃ~)」
 「Aちゃんだって、とっても可愛いじゃない~!何故よ?(食いつく私)」
 Marimo、苦笑いしながら、
 「違うよ、ママ!Aは、可愛いってより、きれいタイプでしょ☆」

 うぬぬぬ~~~、5歳児、なかなか切り返しが上手になってきたな(苦笑)

 さて、この「婚約」期間、どのくらいまで持つかしら?Kちゃんから、「婚約」解消されるのは時間の問題かも???

婚約中!?

20120906


 

theme : 海外で育児
genre : 育児

tag : プロポーズ

Re: いちごみかんちゃん

何だか、彼女の路線を案ずる今日この頃(苦笑)

No title

marimoちゃんの切り替えし、6歳とは思えないんですけど。。爆!
Secret

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

