08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



Hug O War  (ハグオーワー)

 日本サイズだと身長120-130cmの服を着ているMarimo、赤ちゃんの頃に愛用していたブランドでも、サイズや好みも変わり、めったに着なくなった、着れなくなったブランドも出てきました。

 「Hug O War(ハグオーワー」、 雑誌「LEE」のモデルで、カリスマ主婦の雅姫(まさき)さんが手掛ける、キッズ&レディース服、雑貨のブランド。1999年に自由が丘にショップ1号店がオープンしました。子供に馴染みやすいナチュラルな色合い、可愛い小花柄のワンピースが気に入り、当時は地元の宇都宮から、はるばる足を運んだものでした(苦笑)

 あれから月日は流れ、今では「Hug O War(ハグオーワー)」に類似した、ナチュラルデザインのブランドがどんどん増え、北欧ブームも到来したりなど、子供ファッションも随分変化した気がします。

 久しぶりにショップのサイトを訪れ、雑誌や本で当時登場していた娘のゆららちゃんが、小さな女の子から高校生になっていて驚きました。私が、ここのワンピースを贈り物として届けていた姪も、今では中学一年生、何だかしみじみするものがあります。

 姪のワンピースが、また贈り主であった自分の元に、お下がりとして戻り、そしてMarimoが袖を通す....なんだか、ふわ~んと優しい、特別な気持ちにさせてくれるのが「Hug O War (ハグオーワー)」の服達なのです。

姪に贈ったワンピースが再び...

20120829





ランキング参加中です
Hug O War(ハグオーワー)」が好きな方、応援1クリックお願いします
更新の励みになっています! 
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


theme : 海外で育児
genre : 育児

tag : Hug O War (ハグオーワー)

Secret

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

