06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



PNE (The Pacific National Exhibition)

 「PNE」で恒例の夏の祭典「The Fair」が、今年は8月18日(土)から始まりました。

 6月終わりに、キンダーの友達から「一緒に行こう!」と誘われていたMarimoなのですが、すっかり忘れていました(汗)数日前に私の携帯に、友達のお母さんからお誘いのメールが入り、慌てて予定を組みました。そして慌てて決めたものだから、その日がスペシャルデー、20日の「入場料無料(9時~12時)」の間だったとは、出発間際まで気付いてませんでした。

 友達ファミリーが、去年ゲームで当てたぬいぐるみが大き過ぎて、車のトランクに入らなかったから、公共機関で行こうと(苦笑)、「PNE」行きのバスが出ているスカイトレイン駅まで出たまでは順調でした。そして、バスに乗り換えて行こうとバスストップまで歩いて行ったら、もうバスストップまで辿り着けないほど長蛇の列。とにかく、人、人、人....普段静かな駅周辺が、とんでもないことになっていました。

 もう、この時点で時計の針は11時15分。全く、列が前に進む気配はないのです。「入場料無料」をあきらめるか???タクシー代を払っても、「入場料無料」時間に間に合わした方がお得なのか???

 よく考えて、時間も、お金もちょっぴりセーブのタクシー移動に変更しました。幸いタクシーも呼んだらすぐ来て、周辺道路は大混雑だったのですが、なんとか11時45分、ギリギリ間に合いました、これが「入場料無料」に間に合わなかった場合は、大人20ドルの入場料になるところでした。

 ゲート前も大混雑でしたが、遊園地の乗り物券は別途購入が必要なので、Marimoの「Fair Ride Junior Pass(Guests under 48" tall) 」を$29.75で購入し、どうにかこうにか入場出来ました。次回は、ちゃんと乗り物券は事前に購入しておこうっと!(3ドルは、安くなります)

ゲート前は、大混雑

20120821

遊園地までの道のりも、たくさんの人

20120821


 Marimoと友達は、かなりテンション上がって、遊園地を目指します。「HAND STAMP」ブースで、先ほど購入した乗り物券のレシートを提示すると、右手にスタンプを押してくれます。乗車の時は、スタンプを各係員に見せるシステムになっています。

「HAND STAMP」で乗り物スタンプをもらます

20120821

こんなスタンプ

20120821


 ゲームコーナーも、たくさんあります。Marimo達はゲームが難しくて、お目当ての「ぬいぐるみ」が取れなくて、悔しそう。友達のパパは、野球のピッチャーをしていて、コントロールが優れているので、毎年1番大きな「ぬいぐるみ」を獲得するのだとか....。そして今年も射止めました、特大のピカチュー☆大き過ぎて、大人でも抱きかかえるのが大変なサイズです。これがMarimoの当てた景品だったら、我が家には置き場所がないので、ゾっとします(苦笑)私にとって魅力のないピカチューも、他の人には大人気、行き交う人に注目され、中には「40ドル払うから売って欲しい!」と懇願する人もいたほどでした(私なら、40ドルが欲しい)

大人気のピカチュー


20120821


 ひとしきりゲームをやったら、お腹がすいたので、ランチへ。世界中の、いろいろな食べ物が並んでいます。もちろん、人気のお店、話題のお店は、またもや行列(涙)30分くらい待って、やっと私達は「PNE Shrimp Boat」と友達ファミリーは「PNE Crazy Dogs」を食べました。ここに来ると、飲み物も3ドル以上だし、食べ物も安くはないし、ゲームで5ドル単位で使っちゃうし、現金は、どんどん飛んできますね。まあ、夏休み最後だしな~(苦笑)「Cash Only」が多いから、普段現金を持ち合わせない方、要注意です(ATMは、ありますが)

「PNE Shrimp Boat」

20120821

「PNE Crazy Dogs」

20120821

暑いから、喉も渇いたね!

20120821


 気を取り直して?子供達は、どんどん乗り物に乗り始めました。絶叫マシーン、コースター、Marimoも友達も大好き!ほとんど二人で乗って大丈夫なのですが、たまに大人同伴を要するものがあると、私より10歳も若い友達ママが、積極的に付き添ってくれました(若いって、素晴らしい)私は、撮影班に回れたので、大助かり!ちなみに友達のパパは、次の乗り物の列並び、友達のグランマは、ベンチで荷物の見張り番をしてくれていました。大人4人で、子供2人の世話をするのは楽チンです♪

子供達の大好きな乗り物ばかり

20120821


 お次は、Livestock Barnで催されていた「Safeway Farm Country」です。牛やブタ、ウサギの赤ちゃんにMarimoは可愛いと大喜び、そして擬似ファームでは、乳搾り、種蒔き、にんじん収穫、フルーツピッキング、トラクター乗り....etc. 真剣に働いていました(笑)このコーナー、なかなかよく作られていて、Marimoの年代にはピッタリだなと思いました。

可愛い、子ブタ

20120821

擬似ファーム体験

20120821

いろいろ学ぶよ!

20120821

トラクターも乗りました

20120821


 日中の強い日差しが弱まってきた7時過ぎ、本日最後のショー「SuperDogs」を見に行きました。このショーは、毎年人気のドッグショーです。小型犬から大型犬まで、走ったり、ジャンプしたり、愛嬌を振りまいたり、MCの上手な盛り上げで、会場も大いに沸いて、最後には観客参加型のビッグショーとなって幕が閉じます。

盛り上がる、ドックショー

20120821

楽しいショーに釘付け

20120821

 会場を後にする頃は、すっかり日も暮れていました。長い、長い、1日でした。Marimoも友達も、大満足の笑顔。まあ、これで自分の疲れも緩和されます。

 ピカチューは、帰宅途中のバスでも、スカイトレインでも、振り向かれ、指差され、呼ばれ、注目の的でした。40ドル、惜しかったな~(しつこい?)

売らなくていいの???

20120821

20120821


Pacific National Exhibition
2901 East Hastings Street
Vancouver, BC

ランキング参加中です
応援クリック↓↓↓、更新の励みになります! 
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : 海外で育児
genre : 育児

tag : PNE The Pacific National Exhibition ピカチュー

Re: Sevenちゃん

Sevenちゃん、あそこで、うなぎパイと餃子出店してよv-290

No title

やっぱりすごい人だったんだね。
でも、楽しそう★
今度ピカチュー取りに行って、金儲けしようよ! がははは
Secret

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

